ナチュラルブルー
沖縄行くなら「ナチュラルブルー」沖縄読谷村にあるダイビングショップ♪ 無料サービス!!デジカメ水中写真付き!!

ゆったり「貸切」少人数制ツアーだから、初めての方でも安心!! 気軽にのんびり楽しめる「アットホーム」な雰囲気のショップです☆

沖縄本島No1のダイビング・シュノーケルスポットへご案内!話題の「青の洞窟シュノーケル」「ジンベエザメと一緒にダイビング?!」 その他、沖縄の自然を満喫できる「自然体験エコツアー」などなど。。。詳しくはウェブや電話で!!!

URL: http://www.natural-blue.net TEL: 090-9497(今日来な!)-7374(波なし!)
Email: info@natural-blue.net

「託児サービス付!!」 だから、家族旅行で小さなお子様連れでも安心!

2012年08月08日

英語で海洋環境教育!

8月8日午後は海洋環境教育と英語教育とのイマージョン教育コレ!
地域の英会話塾の子どもたちと夏休みの間、毎週エコプログラムをしていきますびっくり 

英語で海であそぼ~!という事でさんご礁
英語での海洋環境教育です電球
みんな元気いっぱい! シュノーケルをして海の生き物やサンゴの事を英語で学ぼ~晴れ
英語で海洋環境教育!
海の生き物クイズではみんな英語で生き物の名前をバッチリ英語で覚えたねキラキラ 
楽しく答えて、とっても元気でしたね~チョキ
英語で海洋環境教育!英語で海洋環境教育!









「だんだん見えてきた!何てフィッシュ?たのしくなってきた!」と質問もたくさんで大興奮で生き物を英語で覚えられたかなOK「コーラル!コーラル!」とみんな大はしゃぎでいろんな生き物見つけましたね~アップ海の上で英語でいろんな事を伝えようと頑張ってたお友達もたくさんでしたね!みんなえらいアップ
英語で海洋環境教育!英語で海洋環境教育!









最後はみんなでレポート!英語でチャレンジして書いてくれたお友達もいましたね!「魚がすぐ近くにいた!many blue fish!」「it was very fun!」「海はパワーを感じる!」サンゴのまわりにはいっぱい魚の群れを見た」「ウニの数えてたくさんいて数え切れんかったのを知った!」「サンゴが白くなっていたのがあった!」「サンゴが病気や食べられてるのがかわいそう」「これから海を大切にしたいです!」「海にゴミがあった。。。海にゴミをすてないようにしたいです」「あっという間だった!ありがとう!これで英語楽しく覚えるね!」と盛り上がりましたねチョキ自分なりにテーマを持って自然を観察すると数を数えたり、自然の変化を自分なりに見れたり考えたりできたねGOOD海の生き物にみんな終始大盛り上がりでしたねさんご礁

実際に海や生き物、自然を見て聞いて知って触って感じて、海って面白いな!英語って面白いな!って
一つだけこの楽しさを知ってもらえたら嬉しいですコレ!

環境教育と英語教育の融合という事でアップ単に語学力の習得にとどまらず!
これを機会に将来先、英語を使って世界の人たちと自然の大切さを楽しさを語らってもらえたり、自然の事を世界的に学びあってもらえたら嬉しいなと思います沖縄本島



同じカテゴリー(環境教育)の記事

Posted by ナチュラルブルー at 22:29│Comments(0)環境教育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。