ナチュラルブルー
沖縄行くなら「ナチュラルブルー」沖縄読谷村にあるダイビングショップ♪ 無料サービス!!デジカメ水中写真付き!!

ゆったり「貸切」少人数制ツアーだから、初めての方でも安心!! 気軽にのんびり楽しめる「アットホーム」な雰囲気のショップです☆

沖縄本島No1のダイビング・シュノーケルスポットへご案内!話題の「青の洞窟シュノーケル」「ジンベエザメと一緒にダイビング?!」 その他、沖縄の自然を満喫できる「自然体験エコツアー」などなど。。。詳しくはウェブや電話で!!!

URL: http://www.natural-blue.net TEL: 090-9497(今日来な!)-7374(波なし!)
Email: info@natural-blue.net

「託児サービス付!!」 だから、家族旅行で小さなお子様連れでも安心!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月13日

メンテナンスデー!

外は晴れてて気持が良い!晴れという事で器材のメンテナンスデーですびっくり

ダイビングは器材に依存するスポーツですコレ!
しっかりとしたメンテナンスは水難事故防止に繋がりますGOOD
大事なお仕事でございますびっくり!!



あっという間に丸一日かかってしまいましたが。。。汗
達成感のある一日でしたアップ

ナチュラルブルーはこれからも安全第一にツアーを提供させて頂きます沖縄本島

  


Posted by ナチュラルブルー at 17:02Comments(0)その他

2010年11月30日

メンテナンスデー!

本日は器材のメンテナンスデーびっくり

ダイビングは器材に依存するスポーツですコレ!
しっかりとしたメンテナンスは水難事故防止に繋がりますGOOD
大事なお仕事でございますびっくり!!



あっという間に丸一日かかってしまいましたが。。。汗
達成感のある一日でしたアップ

ナチュラルブルーはこれからも安全第一にツアーを提供させて頂きます沖縄本島

  


Posted by ナチュラルブルー at 18:20Comments(0)その他

2010年01月27日

ますますはんじょう。。。

先日お店に来てくれたお友達より素敵なプレゼントがびっくり

な、なんと泡盛二升半瓶ですびっくり!

「升升半升」 「ますますはんじょう」
商売益々繁盛という意味を込めたコレ!
素敵なプレゼント音符オレンジ



でっかいね~部長っチョキ

毎年はるばる遠いところから来てくれてるお友達です飛行機
どうもありがとうございます赤ハイビスカス

さすがに飲みきれませんでしたが、三線片手に楽しみにちびちび飲む予定です三線

これからもよろしくお願いしまーす沖縄本島

沖縄 青の洞窟!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 23:47Comments(0)その他

2010年01月20日

調査ダイビング!沈船エモンズ!

沖縄本島北部にある沈船スポットへ調査ダイビングにイントラ仲間と行ってきましたびっくり

海底45mに眠る全長100m程にもなる戦艦のどっしりとした姿を見てきました。。。びっくり!!



漁礁として住みつくツバメウオたち。。。さかな



船内へ差し込む光が神秘的ピカピカ



巨大な主砲びっくり!!



歴史を感じさせる迫力の船体。。。びっくり



第二次世界大戦中ゼロ戦の特攻により傷を負い、
武器が渡るのを恐れた米国自国の船に砲撃されて沈んだとの事です鉛筆

大自然に溶け込む激しい戦跡。。。さんご礁

自然の偉大さと平和の大切さを感じさせてくれる場所でした沖縄本島

沖縄 青の洞窟!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 00:05Comments(0)その他

2009年04月16日

調査ダイブ!沖縄本島中部!

沖縄本島調査ダイビング!


沖縄恩納村沖へ調査ダイビングにイントラ仲間と行ってきましたびっくり

地形が凄いポイントです。。。キラキラ 海の中にこんな景色が広がっているなんて凄いですね~さんご礁
沖縄ダイビングツアー!

クレパスや穴を潜っていくと。。。ぶーん海の中見上げると真っ青なブルーホールがびっくり!!
沖縄ダイビングツアー!

「ピカチューホール」も発見。。。電球中には穴の番人「ハタンポ」の群が。。。。アップ
沖縄ダイビングツアー!

ダイナミックな地形に改めて海っていいな~っと思わされましたびっくり
神秘的な海底地形ピカピカそこへ差し込む陽の光。。。晴れいろんな海の顔を見れますよさんご礁
やっぱりダイビングっていいですね~アップ
ボートダイビングでダイナミックな地形を見たい方船 
お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 ダイビング!読谷村で貸切ダイビングをするなら!ダイビングショップ ナチュラルブルー!
  


Posted by ナチュラルブルー at 23:12Comments(0)その他

2009年02月16日

調査ダイビング!沖縄本島中部

沖縄本島中部 山田ポイントへ 
インストラクター仲間と調査ダイビングへ行ってきましたびっくり
日本で見られるクマノミが全種類見れるんですクマノミ

「ヨスジフエダイ」の群が綺麗でした~びっくり!! 
方言名「ビタロー」といって沖縄の居酒屋さんでバター焼きとして食べれますお箸



イカの卵も発見びっくり!プルプルしてますね~♪赤
1房に50個ぐらい卵が入ってるそうです。。。なんとま~子沢山汗



「コホシカニダマシ」も卵を抱えているようで電球
「トウアカクマノミ」がなんだか心配そうに見ていました音符オレンジ



ウミウシもたくさん発見アップ
「イボウミウシ」のが硬いだとか毒性が強いだとかでさんご礁
「コイボウミウシ」というウミウシに擬態していると言われているパー
「キカモヨウウミウシ」 その名の通り背中が幾何模様ですびっくり!!



そしてなんとびっくり「ヒオドシユビウミウシ」といって電球
泳ぐウミウシに遭遇ですびっくり!機敏な動きにビックリ汗 



カラフルなウニにも遭遇。。。びっくり!!南国っぽいですね~やし



海の生き物のいろんな暮らしぶりを見る事が出来て面白かったですアップ
暖かくなってきてダイビング日和ですからね~晴れ
これからも調査してまた楽しい海の世界へご案内します沖縄本島

沖縄貸切ダイビング!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを!  


Posted by ナチュラルブルー at 00:02Comments(0)その他

2009年02月06日

調査ダイブ!沖縄本島北部!

2月5日今日は沖縄本島北部 オリオンビーチへ
インストラクター仲間と調査ダイビングへ行ってきましたびっくり

なかなか透明度も良く地形的にも面白くて良い場所でした~さんご礁



水温も低くなりウミウシもたくさんびっくり!! 
メレンゲのような「メレンゲウミウシ」すごくキレイですね~アップ



綺麗なヒラムシですね~キラキラ ヒラムシを捕食する生物は少ないのでびっくり
このヒラムシの模様と動きまで真似している幼魚もいるみたいですよ電球



コールマンさんが発見したという「コールマンウミウシ」音符オレンジ
なんだかアウトドアブランドのような名前ですが。。。汗
新種ウミウシには自分の名前が付けられるみたいです電球星みたいでロマンチックですね☆



そして「ハナヒゲウツボ」の幼魚びっくり!! 
成魚は青くてリボンのように綺麗なんです音符オレンジこの辺には成魚もいるんですさかな



いろんな生き物が居て綺麗な世界が広がっていましたさんご礁
海は楽しいですね~びっくり!!こんなに綺麗な沖縄の海へ是非来てくださいね~沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 00:06Comments(0)その他

2009年01月13日

調査ダイブ!沖縄本島東海岸!その2

1月13日今日は沖縄本島東海岸 REDビーチへ
インストラクター仲間と調査ダイビングへ行ってきましたびっくり

またまた珍しい面白い生き物を見つけてきましたよ~さんご礁

さっそく「イソコンペイトウガニ」ですびっくり!!
名前の通りコンペイトウのような白くて可愛いカニです。。。電球
目も赤くてビーズのようで綺麗ですキラキラ 



「ホシゾラウミウシ」星空のように綺麗な模様ですね~☆



「ムチヤギ」をハギが綱渡りしているような風景。。。ダッシュ
「ムチヤギ」からは白いポリプも沢山出ていて花が咲いているみたいで綺麗でしたね~花



「ムカデミノウミウシ」は名前のまんまでフサフサしています。。。音符オレンジ



「ニシキフウライウオ」の幼魚も発見電球
極小です。。。汗10cm程。。。びっくり!
ガラス細工みたいで綺麗ですね~♪赤 



大きな海の中小さい生き物たちの生きる世界が広がっていました。。。アップ
いつ潜っても海は神秘的ですね~さんご礁

これからも調査をして面白い生き物をご紹介していきますね沖縄本島

沖縄貸切シュノーケル!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを!  


Posted by ナチュラルブルー at 01:05Comments(0)その他

2009年01月09日

フィンランドよりお便りです From Finland!

今日はナチュラルブルーのゲスト フィンランド在住のユハさんより飛行機
フィンランドの海をご紹介いたしますびっくり
Introducing FInland diving from juha san!!!

ヨーロッパ北部にあるフィンランドはと~っても寒いんです雪
finland is in north europe! very cold place!



な、なんとチェンソーを使ってまずは湖の氷を割ってのダイビング。。。びっくり!
これがフィンランドのダイブスタイル音符オレンジ
surprissing!! using chan saw to dive!! that is finland style!!



「ドライスーツ」といって水が入らないスーツを着てのダイビングシュノーケル
中は真っ暗でなんだか神秘的キラキラ  
wearing dry suit to prevent entering cold water!! inside lake is mysterious darkness!! amazing!!



フィンランドの魚ですさかなピカピカ
finland fish。。。



こちらは、「カワカマス」電球 
沖縄にも同じような魚がいますびっくり!!場所が違っても同じような魚はいるんですね~アップ
pike is same kind as fish in okinawa!! different place however same kind!! feel close to finland!!



沖縄とはまた違う魅力のあるダイビングですね~びっくり
潜る事が大好きで、水の中にいるプカプカという浮遊感が楽しいというユハさんシュノーケル
氷の下は静かで幻想的な風景が広がってそうですねキラキラ 
見たこともない世界を見せてもらってありがとうございますアップ
what a wonderful diving!!that is totally different diving style from okinawas!! but really attractive diving world!! juha san really love to dive!! addicted!! that is awsome!! can imagine under the lake, nice and qiet world spreded over!! thank you for showing us world never saw before!!! exciting to know new world!! it is really fun!!

これからもいろんな世界の人たちに沖縄の海を伝えてつつ音符オレンジ
こうやって一つのダイビングを通して世界の海を知っていけたら楽しいですね沖縄本島
please keep in touch!! I show you other new world for you^^!

沖縄貸切シュノーケル!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを!  


Posted by ナチュラルブルー at 00:33Comments(2)その他

2009年01月06日

調査ダイブ! 沖縄本島東海岸!

1月6日今日は沖縄本島東海岸 REDビーチへ
インストラクター仲間と調査ダイビングへ行ってきましたびっくり

透明度はあまり良くないのですが、珍しい生き物が沢山いる面白いポイントです電球

ソフトコーラルの「トゲトサカ」がびっしり。。。びっくり!!
その名の通り鳥のトサカのようにトゲトゲしているサンゴですさんご礁



ウミウシも沢山いました 「スミゾメミノウミウシ」びっくり
墨色に染められたとっても珍しいウミウシです音符オレンジ



「マダライロウミウシ」びっくりチータウミウシという別名もあるようで。。。
色合いが綺麗ですよね~キラキラ 求愛の儀式が追いかけっこしているみたいなんですがダッシュ
ちょうど2個体が並んでいる所にも遭遇しましたびっくり!! 



お次は「アカククリ」の幼魚さかな
名前の由来はこの幼魚の時の漆黒の体の縁の朱赤の線から。。。
なぜこんな色をしているかというと。。。はてな
毒を持つヒラ虫やウミウシに似せて体を守っているからだと言われています鉛筆
生き物の生きる術って面白いですね~アップ



そして「イッポンテグリ」さかな
この幼魚もウミウシの色に似せて体を守っているとも言われていますパンチ!
そして面白いのが腹ビレの先の方が一本の指のように動くんですチョキ
まるで歩いているかのようです。。。ダッシュ 



これが本日の目玉「ニシキフウライウオ」さかな
英名「ゴーストパイプフィッシュ」とも言われていてその名の通りお化けみたいですね~がーん
岩陰や藻の周りをなんだか頼りなさげに泳いでいる、これが和名の由来みたいですよ電球
近縁のタツノオトシゴはオスが卵を抱えるのですが、フウライウオはメスがびっくり!!
ま~でも子育ては助け合わないとですよね汗



最後は「パロンシュリンプ」音符オレンジ
とっても珍しいエビですびっくり!!海綿の上で見事に同じ色びっくり!



東海岸も面白いですね~びっくり
いろんな珍しい生き物を見つけてきましたGOOD
形だとか色だとか人間とはやはり全然違いますからねびっくり!!
それぞれの生き物の一生懸命生きる姿は美しいですキラキラ 
やっぱり生き物って面白いですね~音符オレンジ

こんなにも面白い生き物がいる沖縄の海へ皆さん是非来てくださいね~沖縄本島

沖縄貸切シュノーケル!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを!  


Posted by ナチュラルブルー at 23:47Comments(0)その他

2008年11月11日

海外進出!?

11月11日今日は海が大荒れで、ツアーは中止させていただきました雨 
大変申し訳ございませんダウンまたのお越しをお待ちしております晴れ

実は今日は海外の雑誌社さんが体験取材に来て頂けましたびっくり
あいにくの天気だったのでお話だけだったのですが・・・

ナチュラルブルー海外進出です!?
これから先もっとたくさんの人たちに楽しかったと言ってもらえるよう頑張りたいですねアップ



早くこんな晴れた空の下ダイビングができるようになるといいですね~晴れ
みなさまのお越しをお待ちしております沖縄本島

沖縄 青の洞窟!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!
  


Posted by ナチュラルブルー at 23:04Comments(0)その他

2008年10月28日

10月28日 初!サンゴ礁トレッキング 部長編

本日は北風のため、青の洞窟ツアーは行うことができませんでしたダウン
誠に申し訳ございませんぐすんまたのお越しを心よりお待ち申し上げます晴れ

本日はナチュラルブルーの営業部長とサンゴ礁トレッキングの調査に行ってまいりましたびっくり
部長は初めてのトレッキングにノリノリですアップ「ウニとるどーびっくり!!」と気合充分♪赤



初めて触るナマコ!?おそるおそる触る部長ぶーんこれはクロナマコと言って食べられます食事
「フンフン・・・」☆



見つけましたびっくりウニ!?ウニびっくり!!
イガイガにも動じず、ツンツン触る部長びっくり!さすがです♪赤



最後は公園で滑り台ぶーんてーいダッシュ
楽しく遊べる公園も発見し、よい調査ができましたGOOD



「○★※□●☆△※■○」と部長からコメント頂きましたびっくり
楽しかったようでよかったです。。。。音符オレンジ
クモヒトデもたくさんいましたね電球
初めての磯遊び、とても気持ちよく、楽しめましたねびっくり!!
今度は「シュノーケル!!」と張り切る部長でありますシュノーケルぶーん
今日はお風呂に浸かってあったまって寝ましょうね眠るお疲れさまでしたおうち

沖縄 青の洞窟!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!
  


Posted by ナチュラルブルー at 19:32Comments(0)その他

2008年10月09日

調査ダイブ!北部 水納島&瀬底島!

今日10月8日は北部の方へインストラクター仲間と調査ダイビングへ行ってきましたびっくり

透明度が高く海が青々していましたキラキラ 
「ドリー」の群がたくさんさかな砂地も綺麗で「これぞ沖縄!」というかんじですさんご礁



そして「ハナヒゲウツボ」の幼魚ハブ小さくて可愛いですね~♪赤



迫力のある地形ポイントびっくり!!地形好きにはたまらないですね音符オレンジ
暗がりには「アカマツカサ」が乱舞していました☆



射し込む光がなんとも幻想的です晴れ



北部も綺麗ですね~船
離島のように綺麗でしたよやし
久しぶりに調査をしながら自分自身リフレッシュしてしまいました音符オレンジ
たくさんのみなさんをもっともっと綺麗な沖縄へご案内しますよ~びっくり!!
癒されにきてくださいね飛行機

水納島&瀬底島へ行かれたい方はお問い合わせお待ちしておりま~す沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 18:42Comments(0)その他

2008年10月01日

部長の休日!

今日は海が大荒れダウンツアーはすべて中止させて頂きました申し訳ございませんぐすん

天気の悪い日の沖縄といえば曇りボーリングハブ
せっかくの機会だったので、うちの営業部長とボーリングに行って来ましたダッシュ

このボールに決めました。。。びっくり



まずはレーンを読んで。。。!?フムフムパー



そして入念な練習。。。意外にボールが大きくて転がされそう汗



そ~れびっくりびっくりとーアップ



ストライク~びっくり!!やったねGOOD



こんな休日を過ごさせて頂きました。。。晴れ
部長のストライクで明日は天気が良くなるでしょうかはてな
  


Posted by ナチュラルブルー at 22:03Comments(0)その他

2008年07月19日

7月19日午後はひらりのダイビング~ブログ~!

7月19日午後はひらりが一年ぶりのダイビングに行ってまいりましたびっくり
子育てが大変だったので、全然潜れないでいたので久々ベー

なまこと仲良しのウミウシカクレエビシュノーケル
通称ウルトラマンシュリンプクマノミシュワッチぶーん



お次はホホスジタルミの幼魚さかな
一匹で優雅に泳いでましたピカピカ



ガラスハゼさかな
ちょっと暗いけど、わかりますか??



大好きなウミウシハート
でも、今日は珍しいウミウシに出会えず、残念うわーん



一年ぶりのダイビング~GOOD
真栄田の30mを堪能してきましたぶーん
今日は初めて、「イロブダイ」の幼魚を見ましたキラキラ さかなキラキラ 
とってもかわいかったけど、うまく写真に収めることができず、かなり残念ダウン
今度は写真も勉強して、いい写真をたくさん撮って、皆様にお見せしますねプレゼント  


Posted by ナチュラルブルー at 22:21Comments(0)その他

2008年07月18日

部長のばぁばぁ!

今日はひらりのお母さんがはるばる東京から来てくれましたびっくり

みりもおばあちゃんに逢えて嬉しそうアップ



た~くさん☆お洋服やオモチャを買ってもらいました音符オレンジ
新しいイチゴの服を着て抱っこされてますイチゴぶーん
部長良かったね~キラキラ 

ありがとうございました♪赤
  


Posted by ナチュラルブルー at 22:57Comments(0)その他

2008年07月13日

サプライズ!

ピンポ~ン電球
とインターフォンが鳴り誰かと思いきや
なんと明日のゲストさんでしたびっくり!

なんとお土産を持ってきて頂きました ありがとうございましたびっくり
自分たちが東京出身という事で東京名物「黒ベエ」を頂きましたびっくり
みりも食べる気まんまんです。。。タラ~



明日青の洞窟楽しみですね音符オレンジ
頑張っていきまっしょいGOOD
  


Posted by ナチュラルブルー at 23:06Comments(0)その他

2008年07月09日

部長の100日記念!

今日は部長の生後100日のお祝いでしたびっくり

生きてる日が100日って凄いですよねびっくり! 
まだ100日しか生きていないうちの部長です。。。汗



「おくいはじめ」とはこれから食べ物に困らせないように育てますという意味があるらしいです食事
オレンジの果汁をなめてみたらびっくりしたようです。。。タラ~




これからうまいもんみんなで食べられるようになるのが、楽しみですね♪赤
  


Posted by ナチュラルブルー at 22:31Comments(2)その他

2008年06月18日

部長の宮参り!

今日はナチュラルブルーの営業部長のお宮参りに行ってきましたびっくり

沖縄の普天満宮ですエイサー



神前に行く前に、いっちょ前に手を洗って清めます♪赤
暑くてバテテます。。。晴れ汗



神主さんに祈願して頂き、無事に終了~びっくり
さっそく頂いたお守りを食べたり振り回したりしていましたタラ~



元気ですくすく育ちますようにパー

みなさん潜りに来てくださいね~ 部長とお待ちしておりま~す沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 18:12Comments(0)その他

2008年06月17日

絶景ポイント発見!

沖縄はなんとびっくり!今日もう梅雨明けですびっくり

太陽もカンカン照り晴れ海の色もナチュラルブルーでしたキラキラ 



いよいよ夏到来ですね飛行機
沖縄旅行のご予定は立ちましたかはてな

この綺麗な海と一緒に☆
みなさんの事をお待ちしております沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 23:07Comments(0)その他