ナチュラルブルー
沖縄行くなら「ナチュラルブルー」沖縄読谷村にあるダイビングショップ♪ 無料サービス!!デジカメ水中写真付き!!

ゆったり「貸切」少人数制ツアーだから、初めての方でも安心!! 気軽にのんびり楽しめる「アットホーム」な雰囲気のショップです☆

沖縄本島No1のダイビング・シュノーケルスポットへご案内!話題の「青の洞窟シュノーケル」「ジンベエザメと一緒にダイビング?!」 その他、沖縄の自然を満喫できる「自然体験エコツアー」などなど。。。詳しくはウェブや電話で!!!

URL: http://www.natural-blue.net TEL: 090-9497(今日来な!)-7374(波なし!)
Email: info@natural-blue.net

「託児サービス付!!」 だから、家族旅行で小さなお子様連れでも安心!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月31日

7月31日午後のゲストです!

7月31日にサンゴ礁トレッキング、青の洞窟シュノーケルにご参加いただいた
トモくん トモパパさん トモママさん ですびっくり

青い海に思わず「わー!」っと声がでましたねアップ



トモくん ナマコを手に思わず「獲ったどーびっくり
小さな磯の生き物たちに夢中だったね音符オレンジ 



シュノーケルで大海原へ♪赤レッツゴ~びっくりみんな楽しそうな笑顔ですチョキ



深い海に思わず声が出ましたね☆空を飛んでるみたいでしたね飛行機



最後はトモくんのこの笑顔GOODもっと海で遊んでいたかったみたいだね♪赤



「魚博士になるんだ!」と意気込むトモくんぶーん
あれだけ海が好きなら、きっとなれるよびっくり
いろんな海の生き物の話にふんふんと興味津々だったね電球 伝えていても楽しかったよ♪赤
トモパパさんトモママさん「貴重な体験をありがとうございました!」と感謝の言葉も頂きました☆
みなさん沖縄をゆったり満喫していただけたみたいで良かったです音符オレンジ
今度はダイビングしにきてくださいねクマノミキラキラ 

お待ちしておりま~す沖縄本島
  


Posted by ナチュラルブルー at 23:05Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月31日

7月31日午前のゲストです!

7月31日に半日ゆったりセットコース「青の洞窟シュノーケルと体験ダイビング」にご参加いただいた
ショウくん マドカちゃん ママさん スズちゃん パパさん ですびっくり

初めてのダイビングにみんなワクワクしています♪赤



海の中では「ウニ」に遭遇びっくり!!海の中でウニウニ動くんですぶーん



ニョロニョロしているヘビのような生き物。。。ハブこれも「ナマコ」なんですびっくり!



お次はシュノーケルシュノーケル「ツバメウオ」の群に驚きですびっくり!!大きかったですねさかなぶーん



最後は洞窟の奥で。。。ハイゴーヤゴーヤーチャンプル~☆



「綺麗だった~!青かった~!魚たくさん!」と楽しんで頂けて嬉しいですびっくり
みんなダイビングもとっても上手でしたね~GOOD
最後の一発芸もすごかったですね~☆
沖縄の青い海どうでしたかはてな
今度はみんなでもう少し深い所に行きましょうねキラキラ 

また来てくださいね~沖縄本島

  


Posted by ナチュラルブルー at 22:07Comments(0)

2008年07月30日

7月30日のゲストです!

7月30日に半日ゆったりセットコース「青の洞窟シュノーケルと体験ダイビング」にご参加いただいた
モモちゃん ソネさん ですびっくり

沖縄出身のソネさん電球故郷の海に初めて潜ります♪赤お二人共綺麗な海に大興奮アップ



余裕の表情チョキ海が綺麗過ぎてびっくりですびっくり!!



ニモにも会えてご満悦クマノミキラキラ 楽しい時間でしたね~音符オレンジ



お次はシュノーケルシュノーケル洞窟内には神秘の光が。。。キラキラ 
二人とも良い笑顔です♪赤



最後は海に溶け込みましたね☆



「こんなに綺麗だったんですね!楽しかった~!」と二人とも満喫していただけましたびっくり
ソネさんの故郷の海はこんなに綺麗なんですさかな
知ってもらえて良かったです 都会へ帰っても思い出してくださいね電球
モモちゃんもダイビングの魅力にハマってもらえたみたいです♪赤
本当に綺麗でしたね~☆
お二人共ダイビングをとても気に入ってくれましたGOOD
次はお二人でライセンス取りにいらしてくださいね飛行機

お待ちしておりま~す沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 22:33Comments(3)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月29日

7月29日午後のゲストです!

7月29日に青の洞窟シュノーケルにご参加いただいた
左から エミさん レイさん アンちゃん フーミ ですびっくり

洞窟アドベンチャーにみんなノリノリアップ
「サンゴで出来た洞窟なの!?」自然の神秘に驚いています電球



真栄田岬をバックに ハイゴーヤゴーヤー チャンプル~☆



フーミもシュノーケル上手だったね~びっくり!!
沢山の魚と海の綺麗さに感動して思わず。。。
「魚!!」「凄い!!」と一回一回顔を上げて声を出してたね♪赤



みんな水にも慣れて余裕の表情びっくりこの最高の笑顔ピカピカ青い美ら海を楽しんでいますGOOD



最後はみんなで美ら海に溶け込みました♪赤 青くて綺麗でしたね~☆



沖縄へ来られるは10回目になるみなさんびっくり!
青の洞窟は初めてという事で、とっても感動して頂けましたびっくり
魚がたくさん!!海も綺麗♪赤
みなさんで美ら海を楽しまれていましたね音符オレンジ
ショップへ帰ってきても興奮冷めやらぬフーミは海の生き物に興味を持ち始めたね電球
お店で見た「ウミウシ図鑑」楽しかったね~☆
ダイビングするともっといろんな生き物に出会えるからねさかなさかなさかなさかなキラキラ 
今度はみんなでダイビングですねシュノーケル

お待ちしておりま~す沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 22:42Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月29日

7月29日の午前のゲストです!

7月29日に青の洞窟シュノーケル、託児コースにご参加いただいた
ユカさん テルさん そしてリュウくん ケイくんはお店でお留守番 ですびっくり

ユカさん テルさん 青い海に最高の笑顔アップ



透明度も抜群で 空を飛んでるようですね飛行機



上を向くと空が広がって気持ち良いですね~晴れ テルさんウォーターベット気に入ったみたいですね☆



洞窟の奥まで行くとそこには。。。☆ サンゴで出来た洞窟の壮大な風景が。。。キラキラ 



青の光もの凄く綺麗でしたね~☆ そうなんですベー心が綺麗な人が見ると綺麗に見えるんですよ!?



海も洞窟も綺麗で気持ちよかった~!あっという間だった!と沖縄の海を満喫して頂けたみたいですびっくり
お二人の楽しい雰囲気でツアーも盛り上がりましたねアップ
テルさんのトークで沖縄の海が活気付いていましたね♪赤
またいらしてくださいねびっくり!! 今度はダイビングがいいですよシュノーケル
もっとたくさん魚が見れますさかなクマノミキラキラ 
魚の目線で海を見ると、ものすごく楽しいですよ音符オレンジ

お待ちしておりま~す沖縄本島



けいくんとりゅうくんクマノミ仲良くお留守番おうち
おさかなかるた、おさかなつり、ブロックにせんろのおもちゃ・・・・
たくさん遊んだけど、一番盛り上がったのは水遊びぶーん
お天気が良くなってきたので、ダイナミックに遊んだね晴れ
さすが、男の子!!ただの水鉄砲じゃもの足りず、ホースの水鉄砲汗
とうまにーにとひらりは逃げ回るダッシュ逃げ回るダッシュ
久々に幼稚園を思い出す夏の日でしたスイカ
やさしいりゅうくんと元気なけいくん、お互いを思いやりながら、
楽しく過ごしたねニコニコ
次はきっとみんなで海に行けるねシュノーケル

また来てくださいね青しまぞおりお待ちしています赤ハイビスカス  


Posted by ナチュラルブルー at 22:20Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月28日

7月28日のゲストです!

7月28日に半日ゆったりセットコース「青の洞窟シュノーケルと体験ダイビング、託児コース付」にご参加いただいた 左から リクくん ミユさん ミウちゃん ベッティーさん ですびっくり

南国の植物「アダン」の木をバックにやし ハイゴーヤゴーヤーチャンプル~☆



まずはベッティーさん ミユさんが体験ダイビングびっくり!!
初めての沖縄の海♪赤 そしてダイビングシュノーケル とっても綺麗でしたね~キラキラ 
始めはちょっと緊張気味でしたがお二人共とっても上手でした~GOOD たくさん泳げましたねさかな



シュノーケルではリクくんおおはしゃぎ音符オレンジ一人でしっかり泳げたねぶーん
たくさん魚も見れたねさかな沖縄の海を大満喫キラキラ 



ミウちゃん号も出発ですぶーん海の上をぷかぷか船
波があったから大冒険でしたがよく頑張りました音符オレンジ



最後はみんなで念願の青の洞窟です♪赤 綺麗でしたね~キラキラ 



みんなで沖縄満喫できたみたいですね音符オレンジ
リクくんは終わってからもずーっと海に顔つけてましたねシュノーケル
シュノーケルは買ってもらえたかなはてな
あれだけ楽しんでもらえると本当に嬉しいよ☆
ミウちゃんも今度は一人で泳げるようになるよチョキ

またお待ちしておりま~す沖縄本島












初めはショップでお留守番おうち
ミウちゃんが作ってくれたごちそう食事をリッくんと
一緒にいただきまーすごはん
リッくんはおさかなかるたを気に入ってくれましたアップ
ひとつひとつの絵柄を見ていて、興味深々おすまし「モンガラカワハギ」ちゃんと覚えたね!!
最後は三人でかくれんぼキョロキョロかくれるのがとっても上手で
見つけるのが、大変でした!!

お揃いのウエットスーツもとってもよく似合ってました!!
リッくんはおやつも食べず「海に早く行きた~い!!」と張り切っていましたねシュノーケル
ミウちゃんもお魚たくさん見れたかな??

また来てくださいね赤しまぞうり待っています黄ハイビスカス  


Posted by ナチュラルブルー at 21:59Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月27日

7月27日午後のゲストです!

7月27日にサンゴ礁トレッキング(ビーチシュノーケル)にご参加いただいた
左から スーちゃん ゲンちゃん アーちゃん リョウちゃんびっくり

みんな初めての沖縄の海に感激アップほ~んと透きとおってるね~キラキラ 



「ナマコ触ってみた~い!」とスーちゃん♪赤ナマコに大感動びっくり!!ナマコと一緒にハイポーズ☆  



「わ~海の中が見える~!海の中にいるみたい~!」とアーちゃんはハコメガネがお気に入り電球
大きな浮き輪に乗ってゴ~ぶーん 



海に慣れたらびっくり家族みんなで記念写真びっくり!! ハイゴーヤゴーヤー チャンプルー☆



最後はミリと一緒にアーちゃん スーちゃんニコ
お友達出来て良かったね~みりキラキラ 



「とっても楽しかった!海綺麗だった!」と沖縄の綺麗な海を家族で満喫していただきましたびっくり
アーちゃんは浮き輪からも降りて一人で泳げるようにもなってもんねGOOD
スーちゃんはいろんな生き物に興味持ってくれたね もっともっと海好きになっていってねチョキ
グアムより綺麗だった!とありがたい言葉を頂きました☆
浅いけど大人の方でも楽しめる海!魚もたくさん!小さな洞窟にも探検に行けたね音符オレンジ
今度はダイビングかなシュノーケル また沖縄に遊びに来てね飛行機

お待ちしておりま~す沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 22:34Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月27日

7月27日午前のゲストです!

7月27日に半日ゆったりセットコース「青の洞窟シュノーケルと体験ダイビング」にご参加していただいた
ヤマジさん そしてマレーシアからお越しのアルマーさんですびっくり

こんな綺麗な海でダイビングができるの?!と二人ともやる気まんまんですアップ
yamaji san alma san came from malaysia! really exciting to dive into the beautiful ocean!!!



海の中ではリラックスびっくり とても上手な二人でした♪赤
the beautiful blue make them relax! you guys are really good!!



魚もた~くさんさかなさかなさかなキラキラ  目の前が魚だらけびっくり!
many many fish!! cannot see front!!



青い海に大感動びっくり いつにもまして透き通ってます☆
amazing! the blue ocean! sooo clear water!!



そして青い光にも大感動キラキラ  これぞ自然の神秘ですよね電球
sooo blue light!!! the wonder of the nature!!



「言葉にならないぐらい綺麗だったよ!ものすごい良い経験ができた!」と感謝の言葉を頂きましたびっくり
故郷のマレーシアよりもずっと綺麗な海だそうです電球
沖縄の海は世界的にも綺麗なんですねキラキラ 
もっともっといろんな人に感動してもらいたいですね♪赤
次はライセンスだ!と意気込むお二人!9月にお待ちしておりますよ~GOOD

that was speachless!! had really good experience!! really glad hear that!!
elma san said okinawa is more beautiful than malaysia where he was!!
wanna show okinawa ocean to many people!!
next time we do license!! see you guys on sept!!

また来てくださいね~沖縄本島
please come agian!   


Posted by ナチュラルブルー at 21:54Comments(2)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月26日

7月26日のゲストです!

7月26日に青の洞窟シュノーケルにご参加いただいた
台湾からお越しのミドリさん コウさん ですびっくり

青の洞窟が見たい!!と熱望されていました!!楽しみですねアップ
midori san kou san came from Taiwan. desired to see the blue cave!! really exciting!



ちょっと波がありましたが、それも楽しんで♪黒大海原へレッツゴーびっくり!!
lets go to the ocean!! bit wavy today! but adventurery swim toward the wave!!



とても透明な海に大感動なお二人びっくり!
really impressed by clear blue ocean!!



ついに洞窟の中までたどり着きました~☆
finally they made it!! this is end of the cave with great smile!!



もの凄い青さでしたねキラキラ 本当に輝いていましたね♪赤
really blue! it actually shining!!



本当に楽しめた!凄く青くて綺麗でした~!とお二人とも大満足びっくり
バリ島でもシュノーケルした事があるとの事ですがシュノーケル
ぜんぜん沖縄の方が綺麗だと興奮冷めやらぬ様子アップ
本当に楽しんでくれたみたいで、嬉しいです音符オレンジ
今度はダイビングしに来てくださいね☆
もっともっと海が好きになる事間違いなしですGOOD

really glad hear that you had really great time in the blue cave!!
it was sooo preety blue!! amazing!
and you said okinawa is better than bali island!!  happy to hear that!
next time you guys should try to dive here!! I am sure you love the ocean more and more!!

また来てくださいね~やし
please come again!

  


Posted by ナチュラルブルー at 22:27Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月25日

7月25日のゲストです!

7月25日にジンベエザメダイビングと託児コース、青の洞窟シュノーケルにご参加いただいた
ヒロさん と コッちゃん ですびっくり

二人ともウエットスーツ姿が決まってますアップ早く海行きたそうでっすぶーん



ヒロさんは「海の中から見る空」が大好きなんだそうです☆
実は自分も一番好きなんですびっくり すごく綺麗ですよね なんとも言えないですよね~♪赤



初めて見るジンベエザメに大興奮びっくり! 本当に大きいですね~びっくり!!



コッくんも水の中に顔付けられたねびっくり
「魚たくさ~ん!楽し~!」って盛り上がってくれたね♪赤



最後は二人で「青の洞窟」貸切で~すキラキラ 
青くて綺麗でしたね~☆ ホントにた~くさん魚もいましたね~さかなさかなさかなぶーん



マイペースなコッちゃんびっくり波打ち際を物ともせずカニと戯れながら、洞窟までこれましたね~♪赤
途中で雨が降ってきましたが、盛り上げ上手なヒロさんびっくり 雨降ってきてたのし~ね~!って電球
みんなで雨も楽しんじゃいましたね雨キラキラ  さすがですね音符オレンジ
コッちゃんも顔が付けられるようになって、魚もた~くさん見れましたね
「まだまだやりた~い!」と帰りたくない様子びっくり でも帰りの車の中では寝ちゃってたねぶーん 
たくさん遊んで疲れたね☆
ヒロさんは久々のダイビングにも関わらずシュノーケル 上手な身のこなしでしたねGOOD 
バックロールエントリーもバッチリでしたよOK

今度は奥さんと一緒にいらしてくださいね~☆
お待ちしておりまっす沖縄本島



ちょっと緊張気味でスタートした、コッチャンですぜんざいカチカチ
でも、すぐに「あやちゃん、一緒につくろう!」と仲良しになりましたハート
ブロックが大好きなコッチャン!「これつくりたい!」と見本を見ながら、どんどん組み立てるコッチャンニコ
とっても上手にできて、うれしかったねチョキ
見本にない、ティラノザウルスも作っちゃったねピース
久しぶりに子どもの想像力のすばらしさを感じましたキラキラ 
おさかなかるたも楽しかったね!!「ハナヒゲうつぼ」は見れたかな??
ウエットスーツもとっても似合って、沖縄の海を満喫してくれたかなクマノミ

また来てくださいね赤しまぞうり待っています黄ハイビスカス
  


Posted by ナチュラルブルー at 21:33Comments(2)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月24日

7月24日のゲストです!

7月24日に青の洞窟シュノーケルにご参加していただいた
あや先生の教え子のヒロくん 妹さんのルリちゃん カトピーさん マリーンさん ですびっくり

久々のあや先生の元気な姿にみんなにっこりニコ
みんなで「ちゃんぷる~!」ゴーヤーキラキラ 



ウエットスーツ姿シュノーケルみんなキマってるね♪赤



ヒロくんシュノーケルがとっても上手っびっくり!!
海がとっても好きなんだよね☆



洞窟内に到着♪赤 みんなで一休み~☆



みんなで「瑠璃色の海」を味わいました~キラキラ 
ルリちゃんの瑠璃だねさかな☆



「楽しかったよー!」とみなさまから嬉しい言葉を頂きましたびっくり
ルリちゃんも次はもっと楽しもうね 「次もやる!」ってやる気だったもんね♪赤
海好きになってくれて嬉しいよ♪赤
普段は混雑している洞窟内も今日は静かで穏やかでしたねキラキラ 
洞窟内を貸切る事ができましたね電球
た~くさんの魚にびっくりでしたねびっくり!青~い光綺麗でしたね~キラキラ  

また来てくださいね~沖縄本島

(あや先生)ニコ
みんな会いに来てくれてありがとねびっくり
会えて嬉しかったよ~ベー みんな大きくなってたねびっくり!
また会いに来てね ミリと待ってま~す音符オレンジ
その頃にはミリは歩けるようになってるかもですね電球
楽しみですね~♪赤

  


Posted by ナチュラルブルー at 18:40Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月23日

7月23日のゲストです!

7月23日にジンベエザメ体験ダイビング、青の洞窟シュノーケルにご参加いただいた
左から トッキー  ママさん シンちゃん マーくん さっちゃん ですびっくり

みなさん最高の笑顔でアップハイ ゴーヤ☆チャンプル~ゴーヤー
毎年のように沖縄へ来られているようです飛行機家族で沖縄を満喫でっす♪赤



まずはジンベエザメダイビングびっくりトッキー上手に潜れたね☆ 
さっちゃんはジンベエに触れる事にも成功びっくり!!



大きなジンベエザメにみんなで驚きましたびっくり!
すごい迫力でしたね~びっくり
アクティブなマーくん ド迫力なジンベイはどうでしたかはてな



お次はシュノーケルシュノーケル 
みんなで輪になって透明な海に溶け込みましたキラキラ 



シンちゃんと~っても上手でしたびっくり!!魚もたくさん見れて良かったね♪赤



「楽しかった~また来たい!」と嬉しい言葉も頂きましたびっくり
シンちゃんもトッキーも泳ぐの上手で綺麗な海を思いっきり楽しんでくれたみたいで嬉しいです音符オレンジ
青の洞窟もとっても青かったね~キラキラ  幻想的な風景でしたね☆
ムードメーカのママさんの明るさで、よりツアーも楽しかったですねアップ

今度はみんなでダイビングできるといいですねさかな
ライセンスもお待ちしていますよ~電球

また来てくださいね~沖縄本島
  


Posted by ナチュラルブルー at 21:24Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月22日

7月22日午後のゲストです!

7月22日に体験ダイビングと託児コース、そしてサンゴ礁トレッキング&ビーチシュノーケルにご参加していただいた オカモさんとコウちゃんですびっくり

初めてのダイビングにちょっと緊張気味のオカモさん若葉マーク
でも綺麗な海を見てノリノリですアップ



蝶々のようにヒラヒラ魚が集まります黄ハイビスカス「チョウチョウウオ」の群がとっても綺麗キラキラ 



沖縄のヒトデはなんと青いんですびっくり!「アオヒトデ」を持ってニモも一緒にハイポーズ☆



お次はサンゴ礁トレッキングびっくり!!コウちゃんもヒトデを持ってるよ~♪赤
初めて触るものばかり♪赤生き物ってすごいねびっくり



小さな洞窟の中には魚がた~くさんさかなさかなキラキラ 初めて海に顔つけられたね音符オレンジ
たくさん魚も見れました♪赤



最後はコウちゃん「帰りたくなーい!」と叫んでましたねびっくり
海好きになってくれて、やっさんも嬉しいよ♪赤
顔も付けて海の中見れるようになって楽しく遊べたね音符オレンジ
オカモさんはダイビングはとっても上手にできましたね☆
次回は旦那さんも一緒に是非ライセンス取りに来てくださいねGOOD 
コウちゃんも大きくなったらご家族揃ってみんなで潜れるといいですねシュノーケル
きっと楽しいですよ~海の中さかなぶーん

お待ちしておりま~す沖縄本島



沖縄にロングローングステイのコウちゃん沖縄本島
お母さんがダイビング中、ショップでお留守番おうち 久しぶりのオモチャに大興奮キラキラ 
初めて触った「のり」。折り紙をちぎってはさみ
ペタペタ。。。のりのなんとも言えない気持ちよさにご満悦のコウちゃんニコ
さかな釣りごっこもして、たこさん、ふぐさんを何度も釣って美味しく食べたね食事
岬でダイビングしているお母さんを見つけて「ママー!!」と嬉しそうに大きな声で叫んだコウちゃん!
サンゴ礁トレッキングもたっぷり楽しんでくれたみたいだね音符オレンジ

また来てくださいね青しまぞおり お待ちしています黄ハイビスカス
  


Posted by ナチュラルブルー at 23:42Comments(2)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月22日

7月22日午前 2組目のゲストです!

7月22日にジンベエザメ体験ダイビングにご参加いただいた
アメリカのカリフォルニア州からお越しいただいた ユウさんですびっくり

ジンベエザメに逢えるびっくりと最高の笑顔アップ
yu san came from CA in US! great smile with!! exciting to see the whale shark!!



海の中に居るだけで気持ち良いですね~キラキラ 
happy to be in the blue!!



ジンベエザメと記念写真☆
souvenir picture with huge animal!!



黄色い浮きの中 小さい魚が かわいいですねさかなぶーん
look at the inside yellow buoy!! small cute fish hiding from big fish!!



おっきなジンベエがエサを食べる姿には感動でしたびっくり!
huge animal eating shrimp!! really amazing!!



楽しんでいただきありがとうございますびっくり!!
ジンベエには圧倒でしたね 大きな海の生き物でした☆
ユウさん とっても上手でした♪赤
ランセンスも是非取ってくださいね ユウさんならすぐ取れますよぶーん
そしたら網の中へ入って一緒に泳げますよさかなシュノーケル

glad hear that yu san had great time!
huge marine creature!! this is the bigest fish kind in the world!!
yu san was really great! should take license!!
its really ease for yo san!!
with license, you can swim whale shark inside the net!!
next time!! we dive!! also there were many unicorn fish and master of the okinawa's fish called GURUKUN!!
many fish we can see!

お待ちしておりま~す沖縄本島
looking forword to see you again!
  


Posted by ナチュラルブルー at 23:10Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月22日

7月22日午前 1組目のゲストです!

7月22日にジンベエザメ体験ダイビングにご参加いただいた
香港からお越しのハンさん ですびっくり

初めてのジンベエザメにドキドキですアップ
han san came from HK. really exciting to see whale shark!!!



だんだん近づいてきます。。。ぶーん
they coming closer。。。



更にだんだん近づいてきます。。。ぶーん 大迫力びっくり!
and closer。。。 huge animal!! amazing!



「ジンベエザメダイビング」☆記念写真☆
smile with "whale shark diving" board!!



ゆっくりと下を泳いで行きましたびっくり!!
they swim through under!!!



とっても大きな生き物にびっくりです 海の生き物はすごいですね~さんご礁
ハンさんも大興奮でハンさんの日本旅行の締めにぴったりなツアーだったとご満悦ですびっくり!!
とっても上手にダイビングも出来たハンさんOK
もっともっとダイビングしてどんどん楽しんでいくともっと上手になっていきますよ音符オレンジ

huge animal!! amazing sea creature!!
at this time han san was really great!!
good finish for han san's long vacation!! really glad hear that you had great time!!
if you dive many time, you are getting better and better!!
keep having fun with diving!!

また来てくださいね~沖縄本島
please come again!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:41Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月21日

7月21日午後のゲストです!

7月21日に半日ゆったりセットコース「青の洞窟シュノーケルと体験ダイビング」にご参加していただいた 
アメリカのカルフォルニア州からお越しのユーさんですびっくり

はるばる遠くから来ていただきました飛行機 綺麗な海を見ると大興奮アップ
yu san came from CA in USA!! exciting to dive in beautiful ocean!!!



とても上手でしたびっくり慣れてしまって一人で泳げるようになりましたシュノーケル
「アオブダイ」に感激電球さしみで食べるとおしいですよ~食事
really good!!! amazing!! you swim by yourself!! many many fish around! blue fish is good for SASHIMI!



「脳みそサンゴ」の効果はありましたかはてなはてな
any effect of brain coral for you???



真栄田岬をバックに ハイポーズチョキ
good smile with cape MAEDA!



青の世界を堪能して頂けましたキラキラ 
had great time in blue!!



初めてのダイビングに大興奮♪赤
「最高でした!!すんごくたくさん魚がいました!!気持ちよかった~!」とコメント頂きましたびっくり
色とりどりの魚たち ち~さい魚たち そして大きな「ツバメウオ」電球
大きな「ツバメウオ」に指をかまれて驚いていましたねびっくり!
とっても上手にできましたね音符オレンジ

still exciting about diving after we out from water!!
it was really great!! beautiful ocean and many fish!! huge fish called TUBAME UO almost bit you!! had great time!!

またお待ちしておりま~す沖縄本島
please come again!!  


Posted by ナチュラルブルー at 23:48Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月21日

7月21日午前のゲストです!

7月21日に青の洞窟シュノーケルにご参加いただいた
タクヤさん ミヨさん リサちゃん リクくん ですびっくり

みなさん最高の笑顔ですアップ 沖縄の綺麗な海にみんな大興奮♪赤
リクくんは初めてのシュノーケルにドキドキ若葉マーク



さっそくみなさん上手に綺麗な海に浮かんでいますキラキラ 



洞窟の前までやってきましたびっくりあまりの壮大さにびっくり☆



色とりどりの魚たちがた~くさんさかなタクヤさんも綺麗な海にガッツポーズパンチ!



青の洞窟の青さにみんな大感動キラキラ 洞窟の中にはち~さい魚の群びっくり!!



「すごーく楽しかった!」とみなさん大興奮でしたねびっくり
楽しい雰囲気のタクヤさんご一家 ツアー中も笑いが耐えませんでした音符オレンジ
リクくんも初めてのシュノーケル頑張ってできたねGOOD
リサちゃんも水泳習っていただけあって上手かったねチョキ
家族みんなで沖縄の一番綺麗な海を満喫して頂きました☆

今日はやんばるの森から朝早く来ていただきましたぶーん
沖縄には毎年のように来ているそうで、また良い思い出が一つできたでしょうか☆
リクくんが大きくなったら今度はまたダイビングしにきてくださいねシュノーケル

また来てくださいね~沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 22:13Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月20日

7月20日午後のゲストです!

7月20日に青の洞窟シュノーケルにご参加していただいた
ヨシタンさん トミーさん ですびっくり

お二人とも青の洞窟を楽しみに関東からいらっしゃいましたアップ
壮大な自然にびっくりです♪赤



真栄田岬をバックにハイポーズ☆



これが青の洞窟ですキラキラ  写真より綺麗でしたびっくりと感動して頂けました♪赤



お二人も慣れてきたようで♪赤 海の中に溶け込んでいます音符オレンジ



最後はお店の前で記念写真チョキ ゆっくりしていって頂けましたカフェ



「楽しかった~!実際すごく青かった!」と青の洞窟を堪能して頂けましたびっくり
毎日青の色が違うんですよ☆ ものすごく青くて綺麗でしたね♪赤
素潜りも上手くてビックリしましたびっくり!
今度は体験ダイビングですかね! 耳抜きは慣れちゃうと平気ですよ! 
あれだけ潜れるんですから平気ですねGOOD
そしてゆった~り貸切ツアーに満足していただけました音符オレンジ

是非また来ていただけるようお願いしま~す沖縄本島

  


Posted by ナチュラルブルー at 23:06Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月20日

7月20日午前のゲストです!

7月20日に体験ダイビングと託児コース、そしてサンゴ礁トレッキング&ビーチシュノーケルにご参加していただいた
アモくん アモくんパパ アモくんママ です

アモくんパパ アモくんママはお先にダイビングアップ
ケラマにも行った事があるパパさんママさんさんご礁 カメにもあったことがあるみたいですびっくり!
今日は何が見れるか楽しみです♪赤



色とりどりのたくさんの魚たち♪赤 名物魚「ツバメウオ」の大きさにびっくりびっくり



「脳みそサンゴ」に頭が良くなりますよ~に電球お祈りです。。。パー 



お次はみんなでシュノーケリング☆ アモくんも浮き輪に乗ってゴ~びっくり



綺麗なお魚をパパさんが捕まえてくれたよさかな みんなで観察~シュノーケル



アモくんも何回か顔を水につけられたねシュノーケル
だんだん海にも慣れてきてくれたかな☆
パパさんママさんもダイビングしっかり上手にできていましたねキラキラ 
念願のニモにも逢えましたクマノミ ピンク色したニモもいましたね~クマノミサクラ
「ハナビラクマノミ」って言うんですサクラ可愛かったですね~びっくり

また潜りに行きましょうね☆
お待ちしておりま~す沖縄本島



お父さんとお母さんがダイビング中クマノミアモくんはお留守番おうち
ショップに来たときから、元気に走り回っていたアモくんぶーん
天気も良かったので、お外でボールの入ったプールに入りました晴れ
「入ってみなよ!」と誘ってくれるやさしいアモくんキラキラ 
一緒に入って気持ちよかったね!!
しゃぼん玉もたくさん飛ばして、楽しかったね!!
そして、お父さんお母さんのところに合流車前を走るお父さんたちの車に向かって、車の中から、
一生懸命、「おとーーーさーーーん!!おかあーーーさーーーん!!」と
叫んでいたアモくんニコ
とってもかわいらしかったですチェリー

今度はみんなで青の洞窟に行きましょうねシュノーケル

また遊びにきてね青しまぞおり待っています赤ハイビスカス  


Posted by ナチュラルブルー at 22:44Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年07月19日

7月19日午後はひらりのダイビング~ブログ~!

7月19日午後はひらりが一年ぶりのダイビングに行ってまいりましたびっくり
子育てが大変だったので、全然潜れないでいたので久々ベー

なまこと仲良しのウミウシカクレエビシュノーケル
通称ウルトラマンシュリンプクマノミシュワッチぶーん



お次はホホスジタルミの幼魚さかな
一匹で優雅に泳いでましたピカピカ



ガラスハゼさかな
ちょっと暗いけど、わかりますか??



大好きなウミウシハート
でも、今日は珍しいウミウシに出会えず、残念うわーん



一年ぶりのダイビング~GOOD
真栄田の30mを堪能してきましたぶーん
今日は初めて、「イロブダイ」の幼魚を見ましたキラキラ さかなキラキラ 
とってもかわいかったけど、うまく写真に収めることができず、かなり残念ダウン
今度は写真も勉強して、いい写真をたくさん撮って、皆様にお見せしますねプレゼント  


Posted by ナチュラルブルー at 22:21Comments(0)その他