ナチュラルブルー
沖縄行くなら「ナチュラルブルー」沖縄読谷村にあるダイビングショップ♪ 無料サービス!!デジカメ水中写真付き!!

ゆったり「貸切」少人数制ツアーだから、初めての方でも安心!! 気軽にのんびり楽しめる「アットホーム」な雰囲気のショップです☆

沖縄本島No1のダイビング・シュノーケルスポットへご案内!話題の「青の洞窟シュノーケル」「ジンベエザメと一緒にダイビング?!」 その他、沖縄の自然を満喫できる「自然体験エコツアー」などなど。。。詳しくはウェブや電話で!!!

URL: http://www.natural-blue.net TEL: 090-9497(今日来な!)-7374(波なし!)
Email: info@natural-blue.net

「託児サービス付!!」 だから、家族旅行で小さなお子様連れでも安心!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月30日

沖縄 ライセンスコース!

沖縄でライセンスコース!


1月30日沖縄でライセンスコースに参加していただいた
ケビンさん クミコさん ですびっくり

ライセンスゲットで大興奮でしたね音符オレンジ
kevin san kumiko san exciting to get license! welcome to blue world!!
沖縄の青の洞窟

お花畑のようなサンゴたちに感動びっくり!
looks like a folower garden!!
沖縄の青の洞窟

魚もたくさんで最高でしたねアップ
amazing too many fish around!
沖縄の青の洞窟

「キレイでした!頑張ります!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
今日も長い間海の中頑張りましたね~GOOD
余裕も少し出て来てスキルもバシバシこなしましたね音符オレンジ
そして色とりどりの魚とサンゴに感動さかな
学科も真剣でしたね~びっくり!!
おめでとうございます!今日からダイバーの仲間入りですね~アップ

glad hear you had great time and did skills a lots! it was really amazing under water world!! many many funny tropical fish!! we got license finally!! this is just begining!! keep diving and get used to be under the water more^^/

また是非潜りに行きましょ~!お待ちしておりまっす沖縄本島

keep diving! looking forward to see you guys again/

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 18:49Comments(2)沖縄 ダイビング

2011年01月29日

沖縄 ライセンスコース!

沖縄でライセンスコース!


1月29日沖縄でライセンスコースに参加していただいた
ケビンさん クミコさん ですびっくり

初のダイビングに大興奮でしたね音符オレンジ
kevin san kumiko san exciting to go into blue world!
沖縄の青の洞窟

キレイな海の上気合を入れてレッツゴ~びっくり!
lets go to see the beautiful ocean!
沖縄の青の洞窟

初めての海の中楽しめましたねアップ
amazing view under the water!!
沖縄の青の洞窟

「キレイでした!頑張ります!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
長い間海の中頑張りましたねGOOD
初の沖縄の海キレイでしたね~音符オレンジ
色とりどりの魚にウニにナマコに楽しかったですねさかな
学科もサクサクっと出来ましたびっくり!!
お疲れ様です!今日はゆっくり休んでくださいねアップ

glad hear you had good time and did skills a lots! it was really amazing under water world!! many many funny sea creture!! like urchina and sea cucumber^^ tommorow we go depper and see more fish! it will be much more fun!!

また明日も頑張りましょ~!お待ちしておりまっす沖縄本島

looking forward to see you guys tommorow^^/

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 17:49Comments(0)沖縄 ダイビング

2011年01月26日

沖縄 託児付きボートダイビング!

沖縄で託児付きボートダイビング!


1月26日は沖縄で託児付きボートダイビングに参加していただいた
パパさん ママさん カノンちゃん モモカちゃん ですびっくり

今日は念願かなって青の洞窟へレッツゴ~です音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

クマノミたちにもたくさんあえて面白かったですねびっくり!
沖縄の青の洞窟

貸切の青の光は神秘的でしたね~さんご礁
沖縄の青の洞窟

「キレイでした~!楽しかったです!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
海も落ち着いて青の洞窟にも行けて良かったですGOOD
海の中から見る波も迫力ありましたね~音符オレンジ
クジラの声も聞こえてきて神秘的でしたねさかな
青の洞窟は貸切状態で静かでキレイでしたねびっくり!!
次も是非また潜りにいらしてくださいねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島


今日はとーーーーっても寒い一日でしたよ曇り
でも子どもたちは元気いっぱいです!!

昨日に引き続きカノンちゃんとモモカちゃんですニコニコ

沖縄の青の洞窟
沖縄の青の洞窟














昨日たーーーーくさん遊んだので、朝はちょっと元気がなかったかな??
でも、調子が出てくると、公園をマラソンしたり、かくれんぼをしたり、
元気いっぱい!!お顔もニコニコGOOD 
ブランコや鉄棒も楽しかったね音符オレンジ
今日はおやつにホットケーキつくりもしましたよソフトクリーム
みんなで食べるとおいしいよね♪赤
パクパクたくさん食べちゃいましたピース

カノンちゃんはシェルキャンドルづくりに挑戦ぶーん
きれいな色のキャンドルにきれいな貝を乗せて、
とってもかわいいものができましたハート
モモカちゃんはフォトフレームを作りましたねサクラ
かわいい貝殻をたくさん選んでとってもすてきなものができました電球
楽しかった沖縄の思い出を是非、飾ってね!!
ミリとも遊んでくれてありがとうね!!

また来てくださいね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 16:04Comments(0)沖縄 ダイビング

2011年01月25日

沖縄 託児付きビーチダイビング!

沖縄で託児付きビーチダイビング!


1月25日は沖縄で託児付きビーチダイビングに参加していただいた
パパさん ママさん カノンちゃん モモカちゃん ですびっくり

沖縄北部の有名な不思議岩!ゴリラがチョップしている岩の前でハイチョップ音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

子宝岩にも触れ合って験を担いできましたねびっくり!
沖縄の青の洞窟

一面に広がる花畑はキレイでしたね~さんご礁
沖縄の青の洞窟

「キレイでした!楽しかったです!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
砂地のポイントてまったりゆったり癒されましたね音符オレンジ
魚もたくさんで迫力ありましたねさかな
いろんな生き物にも会えて面白かったですねびっくり!!
明日は青の洞窟行ける事を願っておりますアップ

明日もまたお待ちしておりまっす沖縄本島


今日は北風でちょっと肌寒い一日でしたが、ときどき晴れ間も晴れ
海も気持ちがよかったです!!

そっくり姉妹のカノンちゃんとモモカちゃんですニコニコ

沖縄の青の洞窟
沖縄の青の洞窟













朝から元気いっぱいの2人ぶーん
外が暖かくなるまでお家の中でおままごとやボールプールで
大興奮音符オレンジ楽しかったね!
暖かくなって、公園や海に出発!!
すべり台ややぎのえさやりもとっても楽しかったねGOOD 
海ではお山を作ったり、貝を拾ったり、沖縄を満喫ピース
カノンちゃんは波が引いた時に海へかけ出し、
満ちた時に足が砂にかくれると、大はしゃぎビキニ
サラサラの砂にも感動しましたね!
モモカちゃんも2歳とは思えないパワーびっくり!
波と追いかけっこ、楽しかったね♪赤

帰りはいっぱい遊んで、ぐっすりのカノンちゃんとモモカちゃんでしたさかな

また遊ぼうね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 21:20Comments(0)沖縄 ダイビング

2011年01月23日

沖縄 託児付き青の洞窟体験ダイビング!

沖縄で託児付き青の洞窟体験ダイビング!


1月23日は沖縄で託児付き青の洞窟体験ダイビングに参加していただいた
ユカさん ツトムさん アユムくん ですびっくり

初のダイビングに大興奮でっす音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

海の中バッチリの身のこなしでしたねびっくり!
沖縄の青の洞窟

貸切の青の洞窟は最高にキレイでしたさんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!良かった~!また来ます!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
最初は緊張気味でしたがバッチリの身のこなしで上手でしたねGOOD
海の中大迫力の景色が広がっていましたね音符オレンジ
すごい数の魚たちがお出迎えでしたねさかな
貸切状態の青の光も神秘的でしたねびっくり!!
次は是非ライセンスにそして家族で青の洞窟へ行きましょ~アップ

お待ちしておりまっす沖縄本島


ポカポカとても暖かい一日になりました晴れ今日は日曜日なので、ミリ部長も一緒に過ごしましたよ~ぶーん

やさしいお顔のアユムくんですニコニコ

沖縄の青の洞窟


初めてのお留守番にドキドキのアユムくんでしたねハート
一緒に海が見える公園までお散歩に行ったり、木の実を見つけに行きましたね音符オレンジ
おうちのテラスで日向ぼっこをしたり、
おままごとや汽車のおもちゃで遊びましたGOOD 
おにぎりも一緒に食べましたねごはん
最初は泣いてしまったアユムくんでしたが、慣れてくると、ミリ部長と
走り回ってとっても楽しく過ごしましたね♪赤

また来てくださいね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 18:14Comments(2)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2011年01月22日

海の自然学校!!ナチュラルキッズ①

本日は第一回 海の自然学校!! ナチュラルキッズ①が13:00~開催!!!

の予定だったのですが、こちらからの告知も遅くなり、参加人数に達しなかったため、
お休みということになりました。とても残念でした(><)
参加希望をしていただいた方には大変ご迷惑をおかけ致しました。

      ※ナチュラルキッズとは、沖縄県に在住されている小学生対象に行う自然プログラムです。
       詳細はこちら→ http://www.natural-blue.net/naturalkids.html

本日は中止となり、残念でしたが、
今後の活動のためにも、我々はナチュラルキッズを行う海を調査しに行ってまいりました!!

急慮、予定を変更して、娘と行く磯遊び!!
もうすぐ3歳になる娘ですが、やっと生き物に興味を示し始めてくれるようになりました。












ナマコやケブカガニを発見!!














干潮なので、たくさん生き物が見られました!後ろに見える緑のコケのようなものは「あおさ」です!
娘は塩水で洗ってもぐもぐ「おいしい!!」と言っていました!

次回の開催日は2月5日を予定しております!
今回できなかったサンゴスタンプもできたらいいなーと考えておりますので、お友達を誘って、
ぜひぜひご参加ください!!お待ちしております!


  


Posted by ナチュラルブルー at 21:34Comments(0)環境教育

2011年01月22日

沖縄 サンゴ礁シュノーケル!

沖縄でサンゴ礁シュノーケル!

Japan Okinawa Diving Tour!


1月22日は沖縄 サンゴ礁シュノーケルに参加していただいた
香港からお越しの ハンソンさん ファイさん さん ですびっくり

初の沖縄!初のサンゴに大興奮晴れ
hanson san fai san came from HK, exciting to go to see coral reef!
沖縄の青の洞窟

海の上すごい迫力でした音符オレンジ
you guys exciting on the ocean!!
沖縄の青の洞窟

すごくキレイでしたねアップ
amazing beautiful ocean!!
沖縄の青の洞窟

「すごい魚がたくさん!楽しかった~!次また春か夏来ます!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
目の前にはものすごい数の魚がいましたねさかな
海の中バッチリな泳ぎっぷりでしたね~音符オレンジ
青の光は最高でしたね!日本の素晴らしさを伝えられて良かったですびっくり!!
次回はダイビングに来てくださいねさんご礁

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす沖縄本島

looking forward to see you guys^^/

Japan Okinawa

沖縄 青の洞窟   


Posted by ナチュラルブルー at 12:11Comments(0)沖縄 青の洞窟シュノーケル

2011年01月19日

沖縄 青の洞窟シュノーケル!

沖縄で青の洞窟シュノーケル!


1月19日午前2組目は沖縄で青の洞窟シュノーケルに参加していただいた
サヨさん フルさん ですびっくり

念願の青の洞窟へレッツゴ~音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

最高にキレイな海の中でしたねびっくり!
沖縄の青の洞窟

貸切の青の光はとっても神秘的さんご礁
沖縄の青の洞窟

「最高に楽しかったです!すごい!すごい!と連呼してました!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
あったかくて天気も良くて最高のコンディションでしたねGOOD
ラッキーな事に船も洞窟までも貸切のツアーでしたね音符オレンジ
すごい数の魚たちがお出迎えでしたさかな
青の洞窟は最高に幻想的でしたびっくり!!
次は是非ダイビングに挑戦しにきてくださいアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 16:05Comments(0)沖縄 青の洞窟シュノーケル

2011年01月19日

沖縄 青の洞窟体験ダイビング!

沖縄で青の洞窟体験ダイビング!


1月19日午前1組目は沖縄で青の洞窟体験ダイビングに参加していただいた
マチャさん ユッキーさん ですびっくり

初のダイビングにワクワクでしたね~音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

海の中ニモにも会えて最高でしたねびっくり!
沖縄の青の洞窟

青の光もすごいキレイで神秘的さんご礁
沖縄の青の洞窟

「ちょーきれい!楽しかった!最高でした!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
二人ともバッチリの泳ぎっぷりで上手でしたねGOOD
天気も晴れて海も最高にキレイでした音符オレンジ
魚もたくさんですごい迫力でしたさかな
青の洞窟は貸切状態でめちゃくちゃ静かできれいでしたねびっくり!!
次は是非ライセンスをとりにきてくださいアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 15:37Comments(0)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2011年01月18日

沖縄 青の洞窟シュノーケル!

沖縄で青の洞窟シュノーケル!


1月18日午前2組目は沖縄で青の洞窟シュノーケルに参加していただいた
オヤカタ サトさん シュウちゃんさん ですびっくり

初の海!そして青の洞窟にみんな大興奮です音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

とっても透明でしたねびっくり!
沖縄の青の洞窟

貸切の青の光!神秘的でした!さんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかった~!青いね!気持ち良かった!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
みなさんとっても上手でしたね~GOOD
ものすごい波の中アドベンチャーでしたね音符オレンジ
魚もぐわ~っと寄ってきて迫力ありましたねさかな
そして洞窟はなんと貸切!最高でした!びっくり!!
次は是非ダイビングに挑戦しにきてくださいねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 15:59Comments(0)沖縄 青の洞窟シュノーケル

2011年01月18日

沖縄 青の洞窟体験ダイビング!

沖縄で青の洞窟体験ダイビング!


1月18日午前1組目は沖縄で青の洞窟体験ダイビングに参加していただいた
リカさん メグさん ですびっくり

初の青の洞窟にみんな大興奮です音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

海の中すごい魚の数でしたねびっくり!
沖縄の青の洞窟

青の光もキレイで神秘的でしたね~さんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!すごい青かったです!魚もたくさんですごい迫力でした!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
お二人ともとっても上手でしたね~GOOD
海の中から見る波も迫力ありましたね音符オレンジ
魚もすごい数でしたね~さかな
洞窟内は貸切状態で最高でしたびっくり!!
次は是非ライセンスに挑戦しにきてくださいねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 15:50Comments(0)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2011年01月17日

沖縄 サンゴ礁シュノーケル!

沖縄でビーチシュノーケル!


1月17日は沖縄でビーチシュノーケルに参加していただいた
オトウさん イトさん ハズさん マリさん ですびっくり

還暦のお祝いで沖縄の海を見て頂けて良かったでっす音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

準備万端でいざサンゴの海へ~びっくり!
沖縄の青の洞窟

サンゴも魚にウニやナマコ!盛りだくさんでしたねさんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!魚たくさんいましたね~!良かったです!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
ちょっと流れていましたが。。。空飛んでいるみたいで楽しかったですね~GOOD
透明度もありサンゴもたくさんありキレイでした音符オレンジ
目の前には魚の群れが迫力ありましたねさかな
素敵な記念日なってもらえたら嬉しいですびっくり!!
次は是非青の洞窟へリベンジですねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 15:46Comments(0)沖縄 青の洞窟シュノーケル

2011年01月13日

沖縄 ボート体験ダイビングとジンベエザメダイビングコース!

沖縄でボート体験ダイビングとジンベエザメダイビングコース!


1月13日は沖縄でボート体験ダイビングとジンベエザメダイビングに参加していただいた
チームベロベロバーさん ユキちゃん マナちゃん ナルくん ヒナちゃん ミオちゃん ですびっくり

「ベロベロバー」という素敵なお名前のバーでみんな働いている仲間たちでゆったりと沖縄家族旅行でっすびっくり!!
沖縄の青の洞窟
沖縄の青の洞窟












海の中みなさんバッチリでしたね音符オレンジ
沖縄の青の洞窟
沖縄の青の洞窟











念願のジンベエザメも大迫力で触れ合えましたね~さんご礁
沖縄の青の洞窟

「すごく楽しかったです!すごい迫力でした!ダイビングっていいですね!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
久々のダイビングの人も初めての人も楽しめて良かったですGOOD
サンゴもニモもジンベエも最高でしたね音符オレンジ
魚もたくさんで大迫力でしたさかな
ちょっと波もありましたがみなさん頑張りましたね~びっくり!!
次は是非青の洞窟へリベンジですねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島


昨日はとっても寒い沖縄でしたが、今日はポッカポカ晴れ
4人兄妹ユキちゃんマナちゃんナルくんヒナちゃんとお友達のミオちゃんでーすニコニコ
子どもは風の子!!!海へ出発ですさかな


沖縄の青の洞窟
沖縄の青の洞窟













お日様が出てくるまでお家の中でおままごとをしたり、粘土遊びをしたり
みんなで楽しみましたね音符オレンジ
でも、すぐにうずうず・・・「海にいきたーーーい!」と元気いっぱいのみんなGOOD 
早速、海へ出発!!すると、お日様も出てきて、ポカポカ陽気サクラ
大きな広場でいっぱい走ったね!大きな船に乗ってワンピースごっこもしましたよ♪赤
海ではキレイな貝をたくさん拾って写真立ても作りましたピース
お庭でお昼ごはんごはん
気持ちよかったね!お庭でもたくさん遊びました!
ユキマナねーねはお世話もたくさんしてくれて大助かり!!ありがとう~
今日は自然といっぱい触れ合いましたねアップ

また来てくださいね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 23:25Comments(0)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2011年01月11日

沖縄 ビーチ体験ダイビングコース!

沖縄でビーチ体験ダイビング!


1月11日は沖縄でビーチ体験ダイビングに参加していただいた
コウさん エリさん ですびっくり

初めてのダイビングにドキドキでしたね音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

海の中最高の笑顔のお二人びっくり!
沖縄の青の洞窟

魚もたくさんで最高でしたねさんご礁
沖縄の青の洞窟


「楽しかったです~!サンゴも見れてやっと沖縄っぽい事できて最高でした!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
お二人とも海の中バッチリな身のこなしでしたねGOOD
でっかいコブシメに会えてうれしかったですね~!うまそうでしたね音符オレンジ
魚もたくさんですごい迫力でしたねさかな
トマトニモにも会えて大満足のダイビングでしたねびっくり!!
次は是非青の洞窟リベンジですね!家族でシュノーケルも楽しいですよアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 21:56Comments(0)沖縄 ダイビング