ナチュラルブルー
沖縄行くなら「ナチュラルブルー」沖縄読谷村にあるダイビングショップ♪ 無料サービス!!デジカメ水中写真付き!!

ゆったり「貸切」少人数制ツアーだから、初めての方でも安心!! 気軽にのんびり楽しめる「アットホーム」な雰囲気のショップです☆

沖縄本島No1のダイビング・シュノーケルスポットへご案内!話題の「青の洞窟シュノーケル」「ジンベエザメと一緒にダイビング?!」 その他、沖縄の自然を満喫できる「自然体験エコツアー」などなど。。。詳しくはウェブや電話で!!!

URL: http://www.natural-blue.net TEL: 090-9497(今日来な!)-7374(波なし!)
Email: info@natural-blue.net

「託児サービス付!!」 だから、家族旅行で小さなお子様連れでも安心!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月30日

メンテナンスデー!

本日は器材のメンテナンスデーびっくり

ダイビングは器材に依存するスポーツですコレ!
しっかりとしたメンテナンスは水難事故防止に繋がりますGOOD
大事なお仕事でございますびっくり!!



あっという間に丸一日かかってしまいましたが。。。汗
達成感のある一日でしたアップ

ナチュラルブルーはこれからも安全第一にツアーを提供させて頂きます沖縄本島

  


Posted by ナチュラルブルー at 18:20Comments(0)その他

2010年11月29日

沖縄 ビーチシュノーケル!

沖縄でビーチシュノーケル!


11月29日は沖縄でビーチシュノーケルに参加していただいた
ヤマちゃん ケンちゃん パパさん ママさん ですびっくり

初の沖縄の海にみんなで大興奮音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

二人とも最初は緊張気味でしたがバッチリでしたね~びっくり!
沖縄の青の洞窟

熱中してず~っと海の中に顔をつけていましたねさんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!魚もたくさん!キレイでした~!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
シュノーケルもとっても上手に使いこなしていましたねGOOD
ナマコに大興奮でおおはしゃぎでした音符オレンジ
魚もすごい数でしたね~さかな
沖縄の海を家族みんなで満喫でしたねびっくり!!
次は是非青の洞窟へリベンジですねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 14:18Comments(0)沖縄 青の洞窟シュノーケル

2010年11月27日

沖縄 青の洞窟体験ダイビング!

沖縄で青の洞窟体験ダイビング!

Japan Okinawa Diving Tour!


11月27日午前3組目は沖縄 青の洞窟体験ダイビングに参加していただいた
香港からお越しの キャサリンさん ジャックさん ですびっくり

初の青の洞窟ダイビングに大興奮晴れ
jack san katharine san came from HK, exciting to go to blue cave!
沖縄の青の洞窟

海の中ニモもいて可愛かったですね~音符オレンジ
you guys exciting in the ocean!!
沖縄の青の洞窟

すごく青かったですねアップ
amazing beautiful ocean!!
沖縄の青の洞窟

「すごい魚がたくさん!楽しかった~!青くて綺麗でした~!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
目の前にはものすごい数の魚がいましたねさかな
海の中バッチリな泳ぎっぷりでしたね~音符オレンジ
青の光は最高でしたね!日本の素晴らしさを伝えられて良かったですびっくり!!
次回はダイビングに来てくださいねさんご礁

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす沖縄本島

looking forward to see you guys^^/

Japan Okinawa

沖縄 青の洞窟   


Posted by ナチュラルブルー at 12:56Comments(0)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2010年11月25日

沖縄で環境教育活動!

11月25日は子どもたちとエコプログラムを行いましたびっくり
環境教育修学旅行で来てくれました車

今日はみんなで「磯遊び」です電球
みんな笑顔で元気いっぱいでしたね~晴れ



小魚ゲームやサンゴゲームでみんなで大はしゃぎ。。。キラキラ 



磯遊びではいろんな生き物にみんな大興奮ダッシュ



「すごく楽しかった!ゲーム盛り上がったね!海ずっといたかったよ!いろいろゲットしたよ!」と盛り上がりましたねチョキ
貝殻やサンゴを使ってクラフト体験も大盛り上がりはさみ
今日は1日自然体験でおおはしゃぎでしたね~アップ
磯にはナマコにヒトデにシャコたちと盛りだくさんでしたびっくり!!
初めてみる海の生き物に大興奮キラキラ 
ネイチャーゲームでは自然のしくみを体を使って理解できましたねGOOD
ただ楽しむだけでなく、どんな意味があったのかなぁとみんなで一生懸命考えられましたねコレ!
これを機会にそれぞれの環境について考えてもらえたら、そしていろんな生き物や環境に対して思いやりを持ってもらえたら嬉しいなと思います沖縄本島

沖縄 青の洞窟! 読谷村で貸切ダイビングと青の洞窟でシュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 17:04Comments(0)環境教育

2010年11月24日

沖縄 体験ダイビングコース!

沖縄で体験ダイビング!

Japan Okinawa Diving Tour!


11月24日は沖縄 体験ダイビングに参加していただいた
香港からお越しの ウィニーさん ヘンリーさん ですびっくり

初の沖縄!初のダイビングに大興奮晴れ
wennie san henry san came from HK, exciting to go to blue cave!
沖縄の青の洞窟

海の中すごい迫力でした音符オレンジ
you guys exciting in the ocean!!
沖縄の青の洞窟

すごく青かったですねアップ
amazing beautiful ocean!!
沖縄の青の洞窟

「すごい魚がたくさん!楽しかった~!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
目の前にはものすごい数の魚がいましたねさかな
海の中バッチリな泳ぎっぷりでしたね~音符オレンジ
日本の素晴らしさを伝えられて良かったですびっくり!!
次回はダイビングに来てくださいねさんご礁

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす沖縄本島

looking forward to see you guys^^/

Japan Okinawa

沖縄 青の洞窟   


Posted by ナチュラルブルー at 13:11Comments(0)沖縄 ダイビング

2010年11月22日

沖縄 ビーチダイビングコース!

沖縄でビーチファンダイビング!


11月22日は沖縄でビーチダイビングに参加していただいた
リピーターのオガタさん オギノさん ですびっくり

結婚一周年記念ダイビング!おしどり夫婦でしたね~音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

念願かなってキレイなお花畑にも会えましたね~びっくり!
沖縄の青の洞窟

記念写真もバッチリでしたねさんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかった~!最高でした!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
海洋状況も良くって最高でしたねGOOD
久々でしたが体はバッチリ覚えていました音符オレンジ
すごい数の魚たちに大興奮さかな
地形にサンゴに魚に盛りだくさんで癒されましたね~びっくり!!
また是非潜りに来てくださいね~アップ

お待ちしておりまっす沖縄本島  


Posted by ナチュラルブルー at 15:03Comments(0)沖縄 ダイビング

2010年11月21日

沖縄 青の洞窟体験ダイビング!

11月21日は沖縄で青の洞窟体験ダイビングに参加していただいた
マサトさん ユリアさん ですびっくり

初のダイビングで大興奮でっす音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

ニモにもあえて大満足びっくり!
沖縄の青の洞窟

青の光はすごい幻想的でしたねさんご礁
沖縄の青の洞窟

「すごい楽しかったです!さいこうでっす!」とうれしいコメントを頂きましたびっくり
泳ぎもうまくてバッチリでしたねGOOD
人も少なくてほぼ貸切状態の青の洞窟でしたね音符オレンジ
魚も盛りだくさんで大盛り上がりさかな
沖縄の海を大満喫でしたねびっくり!!
次は是非ライセンス取りに来てくださいねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 16:23Comments(0)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2010年11月21日

沖縄 ビーチシュノーケル!

沖縄でビーチシュノーケル!


11月20日午後2組目は沖縄でビーチシュノーケルに参加していただいた
アッちゃん シュンちゃん デメちゃん ユウちゃん ですびっくり

家族揃って初の沖縄の海に大興奮でっす音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

泳ぎもばっちりですごい上手でしたびっくり!
沖縄の青の洞窟

ウニもとったど~っとできましたねさんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!キレイな魚たくさん見れた!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
初のシュノーケルで最初は緊張気味でしたがバッチリの泳ぎっぷりでしたねGOOD
たくさん水の中見れて上手でした音符オレンジ
キレイな色の魚たちもたくさんでしたねさかな
ウニやらナマコと面白い生き物がたくさん触れましたねびっくり!!
次は是非青の洞窟へみんなで行きましょ~アップ

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 06:28Comments(0)沖縄 青の洞窟シュノーケル

2010年11月21日

沖縄 託児付きボート体験ダイビング!

沖縄で託児付きボート体験ダイビング!


11月20日午後1組目は沖縄で託児付きボート体験ダイビングに参加していただいた
ヒロさん エリさん サナちゃん カホちゃん ですびっくり

パパママリフレッシュでダイビングに挑戦でっす音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

バッチリの身のこなしでナマコに大興奮でしたねびっくり!
沖縄の青の洞窟

そして目の前には魚だらけでビックリでしたねさんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!最高でした!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
ちょっと流れはありましたがバッチリな泳ぎでしたねGOOD
久しぶりの海は最高でしたね音符オレンジ
魚もたくさんですごい迫力でしたさかな
ニモにも会えてよかったですびっくり!!
次は是非青の洞窟へリベンジですねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島


扇風機をしまいヒーターを出したとたんに暖かくなった沖縄です晴れ
今日は外遊びがとっても気持ち良い一日でしたよ!!

笑顔がやさしい姉妹サナちゃんとカホちゃんですニコニコ

沖縄の青の洞窟
沖縄の青の洞窟
















2人ともニコニコでバイバイできましたね~!!
お部屋でおままごとをしたり、ピアノを弾いたり、楽しんだサナちゃん音符オレンジ
メルちゃん人形もお気に入りでしたねピース
カホちゃんもおもちゃを転がしたり、鳴らして遊びましたね若葉マーク
泣いてしまうとお姉ちゃんがおもちゃを運んできてくれましたよ!
お散歩はとても気持ちよかったねソフトクリーム
ブランコしたり、おやつを食べたり、お花摘みもしましたよおすまし
カホちゃんも芝生の上に座って、気持ち良さそうでしたね♪赤

また来てくださいね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 06:27Comments(2)沖縄 ダイビング

2010年11月20日

沖縄で環境教育活動!

11月20日午前は子どもたちとエコプログラムを行いましたびっくり
環境教育修学旅行で来てくれました車

今日はみんなで「磯遊び」です電球
すごい晴れて良い天気!みんな笑顔で元気いっぱいでしたね~晴れ



海も冷たくて良い気持ち!で大はしゃぎ。。。キラキラ 



いろんな生き物に会えてみんなで熱中して観察していましたねダッシュ



「すげー楽しかった!!まだ遊びたい!いろいろ見つけられたね!」と盛り上がりましたねチョキ
磯にはいろんな生き物が盛りだくさんびっくり!!
初めてみるナマコにウニに大興奮キラキラ 
「なんじゃこりゃ~!」の連発でしたねGOOD
自然体験ゲームもたくさんしてみんなで盛り上がれましたねアップ
最後は環境問題ってなんだろう?ってお話もしっかり聞いてくれましたねGOOD
みんなの周りに思いやりをもって過ごすことコレ!これが環境を良くする大切な事ですよねOK
これを機会にそんな気持ちを感じてもらえたら嬉しいなと思います沖縄本島

沖縄 青の洞窟! 読谷村で貸切ダイビングと青の洞窟でシュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:25Comments(0)環境教育

2010年11月19日

沖縄で環境教育活動!

11月19日は子どもたちとエコプログラムを行いましたびっくり
環境教育修学旅行で来てくれました車

今日はみんなで「磯遊び」と「洞窟探検」です電球
パラパラと雨も降ってきましたが、みんな笑顔で元気いっぱいでしたね~晴れ



サンゴゲームでみんなで大はしゃぎ。。。キラキラ 



洞窟探検でみんなアドベンチャー気分ダッシュ



「楽しかった!!冒険だったね!!」と盛り上がりましたねチョキ
自然体験で盛り上がれましたねアップ
磯にはいろんな貝が盛りだくさんでしたびっくり!!
初めてみるコウモリにも大興奮キラキラ 
雨もあまり降らずに良かったですGOOD
これを機会にまた自然っていいなって感じてもらえたら嬉しいなと思います沖縄本島

沖縄 青の洞窟! 読谷村で貸切ダイビングと青の洞窟でシュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 21:19Comments(3)環境教育

2010年11月17日

沖縄 託児付き青の洞窟体験ダイビング!

沖縄で託児付き青の洞窟体験ダイビング!


11月17日は沖縄で託児付き青の洞窟体験ダイビングに参加していただいた
タカちゃん サッちゃん ソラくん リクくん カイリくん ですびっくり

パパママリフレッシュでダイビングに初挑戦でっす音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

ニモにも会えて楽しかったですね~びっくり!
沖縄の青の洞窟

青の光もとっても神秘的でしたさんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!最高ですね!またやりたいです!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
ちょっと波はありましたがバッチリの泳ぎっぷりでしたねGOOD
沖縄の海を満喫出来て良かったです音符オレンジ
魚もたくさんですごい迫力でしたねさかな
青の光はとっても神秘的でしたねびっくり!!
次は是非家族みんなで青の洞窟へ行けるといいですねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島


今日はとっても晴れて気持ちの良い一日でしたよ~晴れ
男三人兄弟!!リクくん ソラくん カイリくんですニコニコ

沖縄の青の洞窟


元気いっぱいのソラくんとリクくんぶーん
早速、虫取りに出発です!!
虫取り初体験の2人若葉マークでしたが、とっても上手!
ソラくんはチョウチョを3羽とバッタ!リクくんもバッタを捕まえましたよGOOD
さすが、男の子音符オレンジ時間が許す限り走りまわっていましたね
カイくんも眠い目をこすりながら、お兄ちゃんたちの動きを追っていましたねピース
途中でウトウトネンネタイムのカイリくん眠っzzz
起きたら、今度はお兄ちゃんたちがダイナミックに砂遊びびっくり!
ホースを埋めて、水を出し、噴水ごっこ??楽しそうだったね♪赤

今度はみんなで海に行けるといいねクマノミ
陸・海・空の3人兄弟!!たくましく育ってください!!

また来てくださいね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 19:37Comments(0)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2010年11月13日

冬休みのお知らせです!CLOSING DAYS

早くも今年も残りわずかとなりましたとけい(3時)
皆様はどのような一年を過ごされたでしょうか??アップ

ピカピカナチュラルブルーも皆様の暖かい気持ちに支えられ、
無事に新しい年が迎えられることでしょう日の出 誠に感謝しておりますおすまし

雪来年の営業に向けまして、その前に冬休みを頂きたいと思っています雪

12月17日(金)~1月7日(金)まで
電話やメールも繋がりにくいことがあると思いますが、ご了承ください

残りの日々もゲスト様のご希望に答えられるよう、頑張りますので、
よろしくお願い致しますクマノミ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
we anounce Winter Break Days(DEC 17 - JAN 7)
we CAN NOT take reservation during these day!!
I am Sorry for unconvinience...

THANK YOU FOR COMMING OUR SHOP!!
WE ALWAYS APPRICIATE YOUR PARTICIPATION!!
WE Looking Forward To See You!!

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 01:11Comments(0)お知らせ

2010年11月12日

ヤシガニシンポジウム!

11月12日はヤシガニシンポジウムに参加してきましたびっくり

日本甲殻類学会にてヤシガニ研究の現状を拝聴させて頂きましたびっくり!!
沖縄の天然記念物であるヤシガニの生態と保全について勉強してきましたパー



いったいヤシガニとは何なのかはてなオカヤドカリとの違いってはてな
案外知られていないヤシガニの生態について
面白ネタをいろいろ仕入れてまいりましたさんご礁



ヤドカリと同じく子どものうちは海の中で生活するヤシガニたちは
大人になると陸上で生活するため なんと貝殻に乗って陸上に打ち上げられるんです。。。びっくり

貝殻に乗って海を旅して上陸していくだなんてなんだか壮大なもんですね船

そして脱皮を繰り返し大きくなるのですが
脱皮をする間はなんと1カ月も断食するみたいです。。。
まさに生命の不思議ですねびっくり!!

そんなヤシガニは石垣島では居酒屋で食べれるみたいですねお箸
いったいどんな味がするのでしょう。。。

という沖縄の貴重な天然記念物花笠
成長が非常に遅いヤシガニたちをどう守っていくのかはてな
研究者の方々の熱心なお話を伺っておりますとびっくり!!

普段潜る真栄田岬でも見る事がある生き物ヤシガニの面白さを感じる事ができましたシュノーケル

ツアーでもそんな事を伝えていけたらいいですね沖縄本島

沖縄 青の洞窟!読谷村で貸切ダイビングをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:39Comments(0)学会、シンポジウム、セミナー

2010年11月11日

沖縄修学旅行で民泊体験!

11月9、10、11日に修学旅行で民泊体験にご参加いただいた
神奈川の高校生たちですびっくり

良いお天気の民泊体験の開会式。。。晴れ
「いちゃりば ちょうでー」と村長からの言葉です赤ハイビスカス
すなわち「一度出逢ったら皆兄弟だから仲良く付き合おう」という心ですピカピカいい沖縄精神ですね~花笠 



ダイビングショップの家業のお手伝いは。。。器材洗いパー
一つ一つ想いを込めて洗ってくれましたねGOOD
「大変だけどなんか楽しい!」とみんな一生懸命アップ



そして海に行って貝拾いのお手伝いもチョキ
磯場の生き物もたくさん観察できて楽しかったですねクマノミ



映画にもなったサンゴ畑の金城さんにも会えてよかったねテレビ
「ファンだったんです!会いたかったんです!」とみんな大盛り上がりアップ
サンゴの事たくさん勉強できて良かったねさんご礁



晩御飯は「沖縄料理」を勉強。。。エイサー
お菓子作りも堪能で「サーターアンダギー」上手く作れておいしかったですね~だんご



「ありがとうございました!楽しい経験が出来てよかったです!」と生徒たちから嬉しいコメントびっくり
今話題の「田舎へ泊まろうおうち」沖縄バージョン(突然の訪問ではありません。。。)沖
ナチュラルブルーも沖縄の村おこしに一役かってみましたパー
こうやって地域社会に貢献できる事は嬉しい大切な事ですよねびっくり!!

また大きくなったら沖縄へ来てね沖縄本島

沖縄 ダイビング!読谷村で貸切ダイビングと青の洞窟シュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 12:06Comments(0)環境教育

2010年11月10日

沖縄 ジンベエザメダイビングコース!

沖縄でジンベエザメダイビング!

Japan Okinawa Diving Tour!


11月10日は沖縄 ジンベエザメダイビングに参加していただいた
ニューヨークからお越しの ピーターさん ですびっくり

初の沖縄!初のジンベエダイビングに大興奮晴れ
peter san came from HY, exciting to see whale shark!
沖縄の青の洞窟

海の中すごい迫力でした音符オレンジ
exciting in the ocean!!
沖縄の青の洞窟

すごく大きなジンベエザメでしたねアップ
amazing huge whale shark!!
沖縄の青の洞窟

「すごい魚がたくさん!楽しかった~!青くて綺麗でした~!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
目の前にはものすごい数の魚がいましたねさかな
海の中バッチリな泳ぎっぷりでしたね~音符オレンジ
ジンベエザメは迫力あって最高でしたね!日本の素晴らしさを伝えられて良かったですびっくり!!
次回は青の洞窟へダイビングに来てくださいねさんご礁

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす沖縄本島

looking forward to see you guys^^/

Japan Okinawa

沖縄 青の洞窟   


Posted by ナチュラルブルー at 18:52Comments(0)沖縄 ダイビング

2010年11月09日

沖縄 託児付きビーチシュノーケル!

沖縄で託児付きビーチシュノーケル!


11月9日は沖縄で託児付きビーチシュノーケルに参加していただいた
マサさん ミキさん ショウちゃん ですびっくり

パパママリフレッシュでシュノーケルへ出発でっす音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

ウニもたくさんで面白かったですねびっくり!
沖縄の青の洞窟

太陽も出てきて海の中もキレイでしたね~さんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!キレイでした!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
ちょっと波もありましたが、バッチリの泳ぎっぷりでしたGOOD
ウニやらナマコに面白い生き物がたくさんでした音符オレンジ
南国っぽいカラフルな魚もたくさんでキレイでしたねさかな
初の沖縄の海を満喫して頂きましたびっくり!!
次は是非青の洞窟へリベンジですねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島


今日もとてもいいお天気です晴れ
でも11月は北風が吹いてちょっと肌寒いですね曇り

はいはいが上手なショウちゃんですニコニコ

沖縄の青の洞窟


ニコニコ笑顔がとてもかわいいショウちゃん音符オレンジ
おもちゃで遊んだり、おもちゃじゃないもの??でも
楽しんで遊んじゃいましたねGOOD 
机の下もスイスイのショウちゃんでしたねピース
今度は一緒に海に行けるといいねさかな

また来てくださいね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 21:39Comments(0)沖縄 青の洞窟シュノーケル

2010年11月08日

沖縄 託児付き青の洞窟体験ダイビング!

沖縄で託児付き青の洞窟体験ダイビング!


11月8日は沖縄で託児付き青の洞窟体験ダイビングに参加していただいた
タックさん ミキさん ミーちゃん ですびっくり

初のダイビングに少し緊張気味でしたがバッチリでしたね音符オレンジ
沖縄の青の洞窟

海の中魚もたくさんで大興奮びっくり!
沖縄の青の洞窟

青の光も神秘的でしたね~さんご礁
沖縄の青の洞窟

「楽しかったです!最高でした!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
ちょっと波もありましたがバッチリの泳ぎっぷりでしたGOOD
初の海の中気持ち良かったですね~音符オレンジ
魚もすごい数でビックリでしたねさかな
青の光も神秘的で最高でしたびっくり!!
次は是非ラインセンスにも挑戦ですねアップ

お待ちしておりまっす沖縄本島



朝は雨がポツポツしていましたが、すぐに晴れ間が見えました晴れ
元気いっぱいのミーちゃんが遊びに来てくれました~ニコニコ

沖縄の青の洞窟



元気にバイバイできたミーちゃんGOOD 
お部屋のおもちゃを気に入ってくれましたよ~ぶーん
ピアノを弾いたり、マラカスを鳴らしてルンルンのミーちゃんです音符オレンジ
木のおもちゃでも楽しく遊びましたね!!
ボールプールにも入って、キャッキャ♪赤ご機嫌でした

はるばる札幌から来てくれましたよピース
今度は雪をおみやげに持ってきてね~
また来てくださいね赤ハイビスカスお待ちしています青しまぞおり

沖縄 青の洞窟  


Posted by ナチュラルブルー at 22:34Comments(0)沖縄 青の洞窟 体験ダイビング

2010年11月06日

北部の海のシンポジウム!

11月6日は北部の海のシンポジウムに参加してきましたびっくり

基地問題で取り上げられている北部の海である「大浦湾」の海の生き物たちをスライドショーを交えての講演会でしたびっくり!!
小中学生向けのスライドショーという事で子ども向けの授業の組み立て方など勉強させて頂きましたパー



写真展などもありキレイで面白い海の生き物の写真がたくさんで楽しかったですアップ
面白い展示物に子どもたちも興味津々でしたね。。。さんご礁



海好きな子どもたちが一生懸命質問しながら聞いていたのが印象的でした。。。びっくり
将来この講演会の中から海博士が出てくると楽しそうですねチョキ
ツアーでも活かせそうな面白ネタもいろいろ教えてもらいさんご礁
同じ沖縄海でも環境が変われば住んでいる生き物やその生態系が違うもんだなと勉強になりびっくり!!
こうやって海の楽しさを伝えていくのは楽しいもんだなとまた感じさせてもらえる講演会でした沖縄本島

沖縄 青の洞窟!読谷村で貸切ダイビングをダイビングショップ ナチュラルブルー!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:54Comments(0)学会、シンポジウム、セミナー

2010年11月05日

沖縄 ボートで体験ダイビング!

沖縄でボートで体験ダイビング!

Japan Okinawa Diving Tour!


11月5日は沖縄 ボートで体験ダイビングに参加していただいた
香港からお越しの ウェングさん セングさん イングさん ウォンさん メイさん カクイさん ですびっくり

初の沖縄!初のダイビングに大興奮晴れ
weng san seng san ieng san wong san mei san kakui san came from HK, exciting to go to blue cave!
沖縄の青の洞窟

海の中すごい迫力でした音符オレンジ
you guys exciting in the ocean!!
沖縄の青の洞窟

すごく魚もたくさんでしたねアップ
amazing beautiful ocean!! many fish!!
沖縄の青の洞窟

「すごい魚がたくさん!楽しかった~!青くて綺麗でした~!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
目の前にはものすごい数の魚がいましたねさかな
海の中バッチリな泳ぎっぷりでしたね~音符オレンジ
青の光は最高でしたね!日本の素晴らしさを伝えられて良かったですびっくり!!
次回もまたダイビングに来てくださいねさんご礁

glad hear you had good time and saw many many beautiful fish!! lots of tropical fish! it was really amazing under water world!! next time we go to blue cave diving and and whale shark diving and come to get license!! it will be much more fun!!

お待ちしておりまっす沖縄本島

looking forward to see you guys^^/

Japan Okinawa

沖縄 青の洞窟   


Posted by ナチュラルブルー at 17:18Comments(0)沖縄 ダイビング