ナチュラルブルー
沖縄行くなら「ナチュラルブルー」沖縄読谷村にあるダイビングショップ♪ 無料サービス!!デジカメ水中写真付き!!

ゆったり「貸切」少人数制ツアーだから、初めての方でも安心!! 気軽にのんびり楽しめる「アットホーム」な雰囲気のショップです☆

沖縄本島No1のダイビング・シュノーケルスポットへご案内!話題の「青の洞窟シュノーケル」「ジンベエザメと一緒にダイビング?!」 その他、沖縄の自然を満喫できる「自然体験エコツアー」などなど。。。詳しくはウェブや電話で!!!

URL: http://www.natural-blue.net TEL: 090-9497(今日来な!)-7374(波なし!)
Email: info@natural-blue.net

「託児サービス付!!」 だから、家族旅行で小さなお子様連れでも安心!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月31日

12月31日のゲストです!

12月31日に体験ダイビングにご参加いただいた
今年最後のゲスト様 ナディーさん キミーさんですびっくり

お会いすると開口一番「楽しみにしていました!」と最高の笑顔びっくり!!
ゴリラチョップをバックに♪赤ハイ☆チョ~ップパー



魚たちも大歓迎。。。びっくり!歓迎されすぎで顔が見えません。。。汗



そして「ニモ」にも逢えましたねクマノミ可愛いかったですね~音符オレンジ



ここで有名な「子宝岩」にもご対面びっくり!!「ご利益がありますように~」とお祈りしてきましたチョキ



そして最後は「年越しダイブ」記念ですアップ



「めっちゃ綺麗で感動しました!いや~良かった~!楽しかったです!」
と嬉しいコメントをいただきましたびっくり
透明度も高くで綺麗な海でしたね~キラキラ 魚もたくさんさかなサンゴも綺麗で楽しかったですねさんご礁
そしてナマコ。。。電球楽しい生き物ですよね音符オレンジ
「海の中暖かいですね~年の瀬とは思えない!」と驚きも声も♪赤
さすが沖縄赤ハイビスカスまだまだ沖縄暖かいですからね~晴れ 
初沖縄に初ダイビング☆お二人とも初めてとは思えない程上手でしたよGOOD
次はライセンスですねシュノーケルジンベエザメとも泳いじゃいましょうびっくり!!

お待ちしておりまっす沖縄本島

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 17:55Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年12月27日

沖縄散歩⑦ 今年最後のひらり編

よつばみなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
チュラブル一家はお店の掃除やゲストさんとの楽しい時間を持ちながら、
初めて3人で暖かいクリスマスを過ごしました

クリスマスといえば「チキン食事」ということで、ケンタッキーをはじめ、
ピザにポテトにシチューでホームパーティー (かつおのお刺し身も)
シャンメリーもカクテル



子どもの国にも行ってきましたニコ



部長は人生初の花火ですサクラ 大きな音の光に釘付けでしたキョロキョロ



あれれびっくり 夜にはサンタさんからプレゼントかなプレゼント



素敵なクリスマスでしたピカピカ サンタさんおすまし また来年パー 




クリスマスはイエス様が生まれた日ニコ
本来はおいしいものを食べたり、プレゼントをもらったりするのが、
メインではなく、イエス様のお誕生日をお祝いする日ですねイチゴ

キリスト教の幼稚園に勤めていたので、話しをすると、
なが本ーーーーくなってしまいますぶーん

ひとつひとつの行事にはきちんと意味があるので、
考えながら過ごしていきたいですね本

次はお正月ですエイサー
おもちばっかり食べ過ぎないよう、気持ちを引き締めて、
よい年を迎えたいと思います♪赤

ではみなさん、良いお年を・・・・赤ハイビスカス

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 15:28Comments(0)沖縄散歩

2008年12月25日

12月25日のゲストです!

12月25日に青の洞窟シュノーケルと託児コースにご参加いただいた
ヒロさん タクさん タマちゃん ですびっくり

最高の笑顔のお陰で海洋状況もバッチリGOOD



すこ~し雨も降っていましたが、天然シャワー雨も楽しんじゃいましたね雨



もの凄い綺麗な海びっくり!!やっぱり冬は透明度が高いですね~キラキラ 



洞窟内人も少なくて貸切でしたね♪赤魚もたくさん神秘的な光景が広がっていましたびっくり



新婚旅行で行けなかった「イタリアの青の洞窟」のリベンジできましたね電球
「本当に綺麗~!」と寝転がって楽しんでましたねアップ



「本当に綺麗でした~!楽しかったです!」と嬉しいコメントも頂きましたびっくり
イタリア新婚旅行のリベンジができて良かったですGOOD
バッチリの海洋状況でとっても青くて神秘的でしたね~キラキラ 
イタリアの青の洞窟より綺麗だったに違いありませんびっくり!!
人も少なくて貸切状態音符オレンジ贅沢な時間を過ごせましたねチョキ
魚もたくさんいましたね~さかなすごい数にビックリでしたびっくり!
次はダイビングですねシュノーケル魚ももっと間近で見れて迫力もありますからねびっくり!!

お待ちしております沖縄本島



昨日ちゅらうみ水族館に行ったタマちゃんニコクマノミさかなつりごっこでスタートですぶーん
おままごとトントンもとっても上手りんご積み木も「1.2.3・・・」と、数えながら、積み上げたねGOOD
おえかきも「キイロくるくる~」と楽しそうに描けたね鉛筆
なんと言っても、タマちゃんはお歌が大好き♪赤
♪赤真っ赤なお鼻の~♪赤ミッキーマウス♪赤アンパンマン♪赤さんぽ
いろーんなお歌を歌いながら、ぬいぐるみさんと一緒にパレードしました音符オレンジ
上手でビックリしましたニコニコとっても楽しかったねおすましもっと一緒に歌いたかったな~音符オレンジ
お話も大好きなタマちゃんニコ初めてのお留守番もバッチリGOOD

また来てくださいね青しまぞおりお待ちしています赤ハイビスカス

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:48Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年12月23日

東京散歩 訳あって、最終章  BYひらり

あっという間のお休みでぶーん・・・・いつの間か、沖縄に帰ってきちゃいました飛行機 エヘニコニコ
振り返ってみると、観光というより、身内との団欒がメインでしたおすましおすまし
帰省なので、当たり前でしょうか・・・・おうち
懐かしのあの人ニコ 念願の再会キラキラ 笑いが絶えない帰省でした♪赤

では、わたしたちにとって大切な人たちをお披露目しますキラキラ キラキラ 

両家が大集合ピース部長の人気はここでも健在アップ



ひらりの元職場にもレッツゴーぶーん人見知りもせず、みんなに抱っこしてもらいましたあしあとピンク



タモツじぃーじ僕ボクサー ヨッシーじぃーじとお風呂僕ボクサー 部長もご満悦ニコ












ひーばぁーばシーサーメスシーサーオス ひーじぃーじとも打ち解けた??部長びっくり!



念願の再会ハート みんなお腹の中にいたのに、こんなに大きくなりました~ニコニコニコ



おもちゃもたくさんゲットした部長プレゼントGOOD かなりのビップ待遇・・・うらやましいぶーん




思い返せば、部長のショットばかり・・・ガ-ンかなりの親ばかになりつつありますね・・・ニコニコ
みんなにかわいがってもらった、部長は幸せ者ですサクラ親のわたしたちももちろん幸せ者ですハート

皆様、大変お世話になりましたパンダ

沖縄に帰り、部長も「やっとお家だ~おうち」とばかりに部屋の中をうれしそうに
ハイハイしたり、コロンコロンしていました もういろんなことがよくわかるんですね
なんだか、また一段と成長したような気がしますピカピカ これからも楽しみです電球

わたしたちもリフレッシュし、気持ちを入れ替えて、頑張ってまいりますので、
今後とも、ナチュラルブルーをよろしくお願い致しますクマノミ

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 23:07Comments(0)沖縄散歩

2008年12月14日

東京散歩① 序章 BY ひらり編

12月13日(土)いよいよ上京です飛行機
朝5時に起床し、めいいっぱい冬休みを楽しんできまーすぶーんぶーん

飛行機も予定どおりアップお天気もよかったので、
快適に過ごせました晴れナイスフライト飛行機GOOD
着陸寸前、部長は大泣きうわーんぐすん耳が痛かったかな~ニコ



午前10時半、無事に羽田に到着アップ
東京駅でお昼ごはんを食べ、じーじ、ばーば、ねーねーにもうすぐ会える~♪赤
お天気も良かったので、東京駅から、ゆっくりお散歩ダッシュ
まさに東京散歩あしあと黒



実家に近くにこんな看板がびっくり!!
「珍百景に載せましょう★」テレビ



皇居を通って、ゆっくりのんびり実家に向かいましたおうち
「帰ってきたぞー!!」「懐かしい!!」の一言キラキラ 



学生時代の友達とも久々の再会おすまし話すことがたくさんあって、
時間が足りなかったねぶーん












あっという間に2日間が過ぎましたぶーん
おいしいごはんのおもてなしもあり、とっても楽しんでいます音符オレンジ

ゲストのみなさん、23日には営業開始なので、しばしお待ちをクマノミ

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:02Comments(0)沖縄散歩

2008年12月12日

「環境教育」の仕事です!

12月12日今日は環境教育の仕事ですびっくり

今日のテーマは「地球環境」電球
先週に引き続き、地球規模で環境問題を考えますふたば



水資源危機、水質汚染。。。汗
地球規模の様々な事が身近に起きている事と関わっていますびっくり!!

実は世界の水不足にも関与している日本人ダッシュ

例えば牛丼一杯食べるのに世界の水を間接的に
知らない間に2トンも消費しているんです。。。びっくり!
(米やら牛が育つまでの飼料などを含め)

こんな風に、輸入品を国内で作ると仮定した時に
必要な水の量をバーチャルウォーターといいますタラ~

その他木材なども多量に輸入やし
輸入大国日本の生活は世界の水に支えられているんですねタラ~キラキラ 

生徒たちからは「食べ物無駄にしないようにしよう」と悔い改める声も。。。電球
ホントその通りですよねごはんもっと感謝して食べましょうびっくり



そして。。。発表の後半です本
”自分ならどんなガイドをしたいか”という事を一人一人前へ出てプレゼンしていきましたびっくり!!
生徒たちからは「事前にどんな魚が見れるなど予備知識を知ってもらえたら、より強く印象が残るのでは!」「エサを与える事はどうなのかお客さんに伝えたい!」「魚の名前一つでも覚えてもらえるようにしたい!」といろいろ環境に対してゲストに何かしら興味をもってもらえるようにびっくり考えてもらえるようにびっくりというような意見も多く、未来のガイドたちに期待ですアップ

今日も地球環境についての授業でしたが、生徒たちからは鉛筆
「世界の人たちが満足に生きていけないのに日本人は水や食糧を簡単に捨てたりしていることに驚きました。こういう考えを治すには一人一人の感受性を変えていくことが大事なんだと分かりました。」「環境破壊はスケールの大きいものばかりだと思っていたけど、確実に身近なところでも変化は起きていると感じました。細かい変化を感じ取れるように、いろんな事に興味をもって見たり聞いたりしていきたいです。」「人間は自分で自分の首を絞めている。もっと自分たちが出来ることを考えて簡単な事からちょっとづつしていきたいです。」といろいろ感じてもらえたみたいですびっくり

環境を良くするにははてな
一人一人がシンプルに幸せを実感することが一番大切ですよねふたば

美しいものを美しいといえる感性が大切さんご礁
データや数値も大事ですが、変化に気づく「感受性」はもっと大切キラキラ 

いろんなものに目を向けて黄ハイビスカス
シンプルに微妙な変化を感じられる「感受性」を育てていってもらいたいですね沖縄本島

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:30Comments(0)環境教育

2008年12月11日

冬休みのお知らせです! CLOSING DAYS 

早くも今年も残りわずかとなりましたとけい(3時)
皆様はどのような一年を過ごされたでしょうか??アップ

ピカピカナチュラルブルーも皆様の暖かい気持ちに支えられ、
無事に新しい年が迎えられることでしょう日の出 誠に感謝しておりますおすまし

雪年末年始の営業に向けまして、その前に冬休みを頂きたいと思っています雪

12月13日(土)~22日(月)まで
電話やメールも繋がりにくいことがあると思いますが、ご了承ください

残りの日々もゲスト様のご希望に答えられるよう、頑張りますので、
よろしくお願い致しますクマノミ



リフレッシュも兼ねまして、チュラブル一家で帰省する予定ですおうち
ダンボールに荷物も詰めて、準備万端ですGOOD

帰省先からのブログをどうぞお楽しみに赤ハイビスカス


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
we anounce Winter Break Days(DEC 13 - DEC 22)
we CAN NOT take reservation during these day!!
I am Sorry for unconvinience...

THANK YOU FOR COMMING OUR SHOP!!
WE ALWAYS APPRICIATE YOUR PARTICIPATION!!
WE Looking Forward To See You!!

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 21:39Comments(0)お知らせ

2008年12月10日

沖縄散歩⑥ クリスマス編  Byひらり

♪赤ジングルベール 音符オレンジジングルベール ♪赤鈴が鳴る~

みなさん、サンタさんからのクリスマスプレゼントはもうお決まりですか??
もうすぐサンタさんがあなたのところに来ちゃいますよ~ぶーん


今日は部長のクリスマスプレゼントを探しに「トイザラス」に行ってきました車ぶーん
沖縄にもあるんですよピースちゃんと沖縄本島

本物のワンちゃんシーサーメスは苦手な部長ですが、ぬいぐるみは大好きなようですハート


いっぱいあって、迷っちゃいますキョロキョロぶーん
ロデオのようなおもちゃも~ニコキマッてますピカピカイェイピース


無事、サンタさんにプレゼントもお願いできプレゼント、クリスマスが楽しみですキラキラ 
当日はケーキとケンタッキーとシチューかな食事
みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいおすまし


観光で沖縄の「トイザラス」に来られる方は少ないと思いますが、安全運転を車
泡瀬というところにある「トイザラス」は国道329号線を通ります沖縄本島
329は2車線あるにも関わらず、左車線には停車した車が多く、
右折車線がないため、右車線は進まず・・・・
かなりイライラムキーゴーカートのようですが、どうぞお気をつけてニコニコ

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:08Comments(2)沖縄散歩

2008年12月06日

[環境教育」の仕事です!

12月5日今日は環境教育の仕事ですびっくり

今日のテーマは「地球環境」電球
今までとは一変。。。地球規模のスケールで環境を考えていきますふたば



地球温暖化や森林破壊、石油枯渇。。。
地球規模の様々な問題汗自分たちには何ができるのかを考えますびっくり!!

なんと石油は後40年ほどでなくなるんですびっくり!
そんな石油は実はプランクトンやバクテリアの化石キラキラ 

生徒たちからは「自分たちが生きてる間じゃん?!」「化石なんだ!」と驚きの声も起こりましたが
限りある自然から出来た資源を大切に使っていかないといけませんねびっくり!!   

食糧だって限りある資源の一つですごはん
食糧の6割を輸入に頼る日本その40%を生ゴミとして捨てている
それを、お金にすると約11兆円分。。。びっくり 
そして、日本国内で生産する農業と漁業を併せるとほぼ11兆円。。。びっくり

「生産する量と同じだけ捨てているなんて馬鹿げてる!」という意見も出てきました
まったく同感です。。。「どうにかできないのかな?」と真剣に考える生徒もいましたキラキラ 
たくさんの人が同じ気持ちになれば、何かできるはずですパンチ!



そして。。。今日はこの前のシュノーケルツアーの発表です本
”自分ならどんなガイドをしたいか”という事を一人一人前へ出てプレゼンしていきましたびっくり!!
生徒たちからは「笑顔を大切にしていきたい!ゲストに元気をあげられる楽しさを伝るガイドを目指したい!」「生き物の特徴や繋がり歴史的背景などを伝えてゲストがへぇ~となるガイドをしていきたい!」と
向上心を持った意見が沢山アップ一つのシュノーケル活動を通していろんな事を感じてもらえましたシュノーケル

今日は海洋の事だけでなく地球環境についての授業でしたが、生徒たちからは鉛筆
「エコとかリサイクルとかいう言葉を良く聞くけどもっとそのことに意識してみようと思います」「資源は限られているんだなと実感しました。一つ一つ大切に使わないとと思いました。」「みんながもっと知識を得る事で出来ることの幅が大きく広がる気がします。」といろいろと感じてもらえたみたいですびっくり

環境問題は、誰の問題なのかはてな
人間の生き方だったり、考え方の問題だと思いますびっくり!!

ワンガリ・マータイさんが世界に広めてくれた電球 
「MOTTAINAI」とはもはや世界共通語☆環境保護に繋がる精神キラキラ 
この日本語の意味を初心に帰って考えないといけないですね沖縄本島

*ワンガリ・マータイ=ノーベル平和賞を受賞したケニアの環境保護活動家

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 00:55Comments(0)環境教育

2008年12月04日

沖縄散歩⑤ イルカに乗った部長!

今日の沖縄散歩やっさんぽは北部をご紹介びっくり
せっかく行った「美ら海水族館」が今日は休館日。。。ダウン
というわけで、元職場へイルカに逢いに行ってきました車

沖縄の水族館と言えば「美ら海」とイメージしがちですが、
美ら海水族館のすぐ近くになんとも魅力的なイルカの施設があるんです電球
その名も「もとぶ元気村」びっくり!!その名の通り元気な村ですアップ

イルカが優雅に泳いでいますよ~キラキラ のんびりまったりしているイルカたち。。。晴れ



自分の何倍もの大きさのイルカに少したじろぎながらも。。。汗がっしり握手パー



おっかなびっくり足でもタッチ。。。あしあと汗 



最後はイルカに乗った部長音符オレンジ「じ~っ」と乗ったイルカを見ています汗 



そして。。。ナチュラルブルーでも自然学校の一環として畑を使ったプログラムも検討中ふたば
という事で畑も視察してきました電球いろんな沖縄野菜が生ってますゴーヤー島とうがらし 
うちのショップでもこんな畑を作っていけたらなというイメージが出来ましたGOOD



大きな動物に触れ合うって楽しいですよね~アップ
自然の偉大さを肌で感じれますふたば
というわけで部長はどう感じた事でしょうはてな

みなさんも是非チョキイルカに触れ合いたい方おすすめですよびっくり!!
イルカとの触れ合い、そして青い海でのダイビングシュノーケル 
楽しい事が盛りだくさんな沖縄に是非いらしてくださいねさんご礁
お待ちしております沖縄本島

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 17:56Comments(0)沖縄散歩

2008年12月03日

12月3日のゲストです!

12月3日に半日ゆったりセットコース「青の洞窟シュノーケルと体験ダイビング」に
ご参加いただいた トモーさん イズーさんですびっくり

お二人の日ごろの行いが良かったお陰で天気も最高晴れ



水の中ゆった~りできましたねアップ 



脳みそサンゴに驚きびっくり!「ヴゥー!!」と驚きの声も水の中聞こえました。。。汗



青くてきれいな海でしたね~キラキラ 



そして「この青が見れて良かった!」と喜びの声をもらえましたびっくり!!



「楽しくてあっという間でした!まだ沖縄は夏ですね!!」と嬉しいコメントを頂きましたびっくり
青の洞窟にも行けてお二人ともとてもラッキーでしたねGOOD 
伊豆で潜られた事があるようでしたが「魚の数が倍以上いました!!」とさかなさかなさかな
とっても満足して頂きました♪赤天気も良くて水の中も外もぽかぽかまだまだ沖縄は暖かいんです晴れ
次はライセンス電球そしてジンベエザメ船新たな目標もできましたねチョキ

お待ちしておりまっす沖縄本島
沖縄へご旅行をお考えの皆さんも是非飛行機

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!  


Posted by ナチュラルブルー at 22:19Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー

2008年12月02日

沖縄散歩④ 夜空に顔出現!?

今日のやっさんぽは沖縄の夜空を紹介しますびっくり!!

ニュースで「夜空に顔が出現します。。。」とテレビ
窓を開けて見てみると見事な顔がびっくり!
口が「へ」の字をした顔が出現電球
上の月が口で、下の2つの惑星金星と木星が目ですムカッわかりますはてな 
昨日は笑って見えたそうですアップ



ニュースでもとりあげられるぐらいの自然現象。。。キラキラ 
面白いですね~びっくり思わずパシャリ☆

人間は昔から、いろんなものを擬人化してきましたダッシュ

植物や動物などの自然を、物言わぬ単なる資源として認識するのではなくさんご礁
感情を持った相手として認識する事でさかな
一人一人が個人的に感情を持った自然と向き合うことになるわけですふたば

擬人化は、研究者にとっても自然の理解を進める原動力、発想の源だとも言われています電球

こういう感覚が、自然の保全を前向きにさせる気がしますね音符オレンジ

夜空を眺めながらそんな事をぼんやり感じました沖縄本島

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを貸切で!
  


Posted by ナチュラルブルー at 22:31Comments(0)沖縄散歩

2008年12月01日

サプライズゲストです!

今日はなんとリピーターさんが沖縄家族旅行でお店に遊びにきてくれました
ツバサくん ママさん パパさんですびっくり



今回の沖縄家族旅行はトライアスロン大会がメインでしたダッシュ
ツバサくんとっても頑張ったようでしたねGOOD
大きく成長していてびっくりでしたチョキ

ママさんもツバサくんの一生懸命頑張っている姿に感動していましたびっくり!!
自分も自分の子どもが頑張っている姿をみると泣いてしまうんでしょうね。。。しみじみびっくり

ツバサくんライセンス取りにくるの待っているよ~沖縄本島

沖縄家族旅行!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルを!|ダイビングショップ ナチュラルブルー|
  


Posted by ナチュラルブルー at 22:54Comments(0)沖縄 青の洞窟ツアー