ナチュラルブルー
沖縄行くなら「ナチュラルブルー」沖縄読谷村にあるダイビングショップ♪ 無料サービス!!デジカメ水中写真付き!!

ゆったり「貸切」少人数制ツアーだから、初めての方でも安心!! 気軽にのんびり楽しめる「アットホーム」な雰囲気のショップです☆

沖縄本島No1のダイビング・シュノーケルスポットへご案内!話題の「青の洞窟シュノーケル」「ジンベエザメと一緒にダイビング?!」 その他、沖縄の自然を満喫できる「自然体験エコツアー」などなど。。。詳しくはウェブや電話で!!!

URL: http://www.natural-blue.net TEL: 090-9497(今日来な!)-7374(波なし!)
Email: info@natural-blue.net

「託児サービス付!!」 だから、家族旅行で小さなお子様連れでも安心!

2009年07月28日

沖縄 エコキャンプ!!

7月27日 エコキャンプ 1日目

いよいよエコキャンプが始まりました
参加してくれたのは タイスケ チナン マサ シュン リョウスケ
             メグ タイタン ユウ ワカちゃん の9名の小学生です

沖縄 エコキャンプ!! 

いよいよ羽田を出発 飛行機の中でも元気いっぱい

沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!










那覇空港に到着 三日間よろしくお願いしまーす

沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!










空港近くの「カニ公園」でおいしいお弁当 いっぱい食べて力、モリモリ
自己紹介をしたり、人間知恵の輪ゲームも大盛り上がり

沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!










沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!











さぁ、いよいよプログラムスタート まずは「洞窟探検」 『ぬちしぬじガマ』(命をしのぐ洞窟)という意味のある鍾乳洞
「ホウカイセキ」(キラキラ光る石)「レッドカーテンストーン」を見たり みんな大興奮でした
懐中電灯の光を消すと、「真っ暗!!」目を開けているのか、いないのか、わからなくなります
薄暗い道を歩く時はチームワークが必要!3年生たちがリードして、
懐中電灯の照らし方や歩きやすい方法、人数の確認をしっかりしてくれました

沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!










沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!










沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!












夕食は沖縄の定番「タコライス!!」です 大人気で、みんなたくさん食べてくれました
おみやげに買って帰るお友だちもいるかもしれません

沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!










沖縄 エコキャンプ!!

夜の海にも散歩に行きました 夕日がかすかですが、キレイに見れましたね
貝殻もたくさん拾って「フォトフレーム」もつくりました

沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!











沖縄 エコキャンプ!!沖縄 エコキャンプ!!











初めてお父さんやお母さんから離れたお友だちもいたようですが、
小さい時からのお友だちと一緒のキャンプをみんなとても楽しんでくれたました
車の中では笑いが絶えず、歌ったり、おしゃべりしたり。。。
やっさんとアヤ先生は小学生のパワーにお腹をかかえて笑っていました
洞窟探検を楽しみにしていたみんな 「暗かったけど、楽しかった!」「また来たい!!」の声
予想よりも真っ暗でビックリしていましたが、最後までしっかりやり遂げました 

朝も早かったので、みんなもうぐっくり
明日はこのキレイな海を満喫です
どんな反応が返ってくるか、今から楽しみにしています

沖縄 青の洞窟!読谷村でダイビングと青の洞窟シュノーケルをダイビングショップ ナチュラルブルー!


同じカテゴリー(環境教育)の記事

Posted by ナチュラルブルー at 00:36│Comments(0)環境教育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。